RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2013プラチナ獲得vol.5

MAFIAⅡ
プラチナ確保!

所要時間
20時間
・調べ物(後半に書く)するのに放置が多かった

ストーリー
★★★☆☆
・ヴィド・スカレッタは戦後、母国に帰国。しかし、貧困な彼の家系に待ち受けるのは借金の海。
返金をするため、マフィアの三下であり、親友のジョーの元で働くことになるが、、、、

グラフィック
★★☆☆☆
・L.Aノワールと対して変わらない。

トロフィー
★★★☆☆
・難易度ハードでクリアする、「難関突破」
皆が例えているのが、アンチャーテッドのハードに相応するというのはあながち間違いではない。
後半のとある場所に攻め込むとこ、かなり死にまくった。火炎瓶の海の所。
車でとりあえず、突っ込み、壁を作りあとは次々倒す作戦でなんとかできた。
しかし、ここには裏技があり、車で海に突っ込むと二階事務所のドアが空いているというなんとも腰抜けなもの。
僕はこれをクリアした後に読んだのでためしてないけど、これが本当ならかなり楽にクリアできるな。
あとは、「シャープカード」
町中にある約150枚ほどの指名手配書を集める、
よくある鬼畜な収集物。
これは、完全に攻略見ないと不可能なもの。
YouTubeさまさまです。
が!!指名手配番号と、YouTubeの攻略番号が違うので取り忘れたりすると
もうわけわからなくなってしまいますのでご注意を!
説明書に付属のマップにチェックしていくのが無難か。
わたくしは、二枚ほど取り損ねて、泣く泣く探し回りました。
指名手配番号と、攻略wikiの指名手配番号を照らし合わせ、アップタウンとチャイナタウンに絞り込み二度手間のお探しタイム。
なんとか見つかりましたがやっぱり番号が違った。
よくわからないでしょ?言ってること。
おれもわからんくなってきた。
あとのトロフィーは簡単ですよ。

トータル
★★★☆☆
・人間は脆いですね。どんなボスも瞬殺できます。
しかし、同伴の仲間はどれだけ撃たれても無敵です。人間とは。
考えさせられる作品でした。

Leave a Reply