RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2013プラチナ獲得vol.4

DMC
プラチナ確保!

所要時間
約38時間
・結構スピーディーにやったつもりよー!

ストーリー
★★☆☆☆
・天使と悪魔、二つの能力を持つ主人公ダンテが繰り広げる悪魔狩り。
親の仇であるムンドゥスを討伐するお話。
元々は日本開発のソフトでしたが、外国チームが好き勝手やってくれました!いい意味で!

グラフィック
★★★☆☆
・ダンテを追い詰める世界「リンボ」がよく出来ているなーと思いました。
やはりダンテは本家が1番ですね。
最後の最後まで顔が慣れなかった。
バージルは紳士でなかなかの風貌な事。

トロフィー
★★☆☆☆
・ただただ周回プレイが面倒なだけで、
すごく簡単です。
僕の場合
一周目は、難易度「デビルハンター」で全ての鍵とロストソウルを解放。ついでにDTとHPもMAXにする。ボスや雑魚のパターン、ステージを細かに把握。大切な一周です。
二周目は難易度「ネフェリム」でオールSSSクリアーを目指す。
ここが1番苦労しました。特にミッション6のサキュバス戦が何度やってもランクがSS止まり。コツはノーダメで素早くリベリオンとアービターのコンボを繋ぎながら叩くことで解決。
あとはミッション17が敵も少なく、面倒な雑魚ばかりでSSSが難しかったです。
最初の広場でDTすたーを使い、ブッチャー?だかってやつをボコって、あとはコンボ繋ぐ。ここで16000あればSSSいけるはず!頑張りなされ!
その後は「SOR」からの、「DMD」
DTトリガーケチらずに使用したり、アイテム使えば余裕で攻略。
DMDクリアで無限DTトリガーが使えるセコイアイテムが!!
しかも「HAH」は無駄なご好意で、1ステージにゴールドオーブ三つもつけてくれてるし、DTトリガー使い放題だし、
死んでもコンテニューすればチェックポイントからだから
もう、ぬるすぎます。
よってこの評価。

トータル
★★☆☆☆
・僕の中では本家を超えました。
理由としては、武器アビリティの組み合わせ次第で攻撃の可能性が無限大ってのが高評価ってのと、ストーリーも好きでした。
是非やってみてください。おすすめです!

Leave a Reply