RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

ちゅーは別に上手じゃなくてもEからフェ(ry

ランカーです。
そういえば、札幌のJRタワーが10周年らしいです。
エキスタのラジオ「R」がやっていたのも10年前と言うことになりますね。
知らぬ間に終わっちゃってましたが、
このラジオ、ナックスの音尾さん以外が日替わりでMCを担当し、
あーでもないこーでもないトークする(たまにゲストとかも。)
楽しい夕方の番組でした。
音尾さんはアタヤンやっていたし、
金曜のこの時間はゴルゴがあったので、
一人だけ担当ではなかったのかなと思います。
このRという番組のコーナーで
思い出のアーティストをピックアップし、
紹介するってのがありました。
僕はヤスケンの日がいつも好きで、
欠かさず聞いていたぐらいです。
ヤスケンはナックス一番の音楽通で、
ビートルズを中心に洋楽が好きです。
僕が中学の時、ロックンロールに飽きて
ヒップホップばかりを聞いていた時にBONJOVIが好きになった(再燃した)きっかけがヤスケンでもあります。
そんな彼が、大江千里特集をやったのです。
大好きなナックス兄さんが大好きな大江千里を紹介するとか。
例えるなら、大好きなローリーが大好きなももクロちゃんに曲を提供したのと同じ旋律!

もうMDに音源無いのが辛い、、、
なんで消しちゃったんだろう、
まぁ、そんな思い出があります。JRタワー。

Leave a Reply