RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2013プラチナ獲得vol.3

HITMAN アブソリューション
プラチナ確保!

所要時間
約49時間
・のらりくらり全てのチャレンジ解除のため、ゆっくーりやったので。トロフィーだけなら20時間でいける
★★★☆☆
・エージェント47は彼の人生の中で最も過酷な任務をICAから言い渡される。
任務をサポートしてきた仲間であり、
47にとって最も親しい友
ダイアナの暗殺依頼だった。
グラフィック
★★★☆☆
・なかなかのもの。なんといっても
ロードが速い。その上、処理落ちがない。快適でした。
オンライン
★★★☆☆
・自分で暗殺ミッションが作れ、
それを皆に公開し、さらにはプレイできるという優れもの。
ただ、僕はトロフィー上で適当に作り
適当にやっただけなので、
やり混んだら楽しいのかなとおもいます。
デメリットは、慣れるのには時間がかかりそう。
そして検索でヒットしにくい。同じ人の同じミッションばかり
なのでこの評価。
あえて無理ゲーとして作ろうとしても、
自分でも出来ないミッションは作る事ができません。
ここらへんはしっかりしていると思う。
トロフィー
★★☆☆☆
・プラチナ取るだけなら超簡単。
270もあるミッションを100しか取らなくていい。序盤〜チャプター10ぐらいまでを完璧にしておくこと。
後半は鬼畜だったりかなり面倒なミッションが増えて来ます。
プロフェッショナル難易度でクリア
は、多分ハード以上でクリアだとおもう。
ハード周回でクリアするも、
トロフィー解除されなく、
うわー最高難易度でクリアだったのかなぁと思い、最初から最高難易度で挑戦。
チャプター2でトロフィー解除されました。
もしかしたらチャプター2がハードでクリア抜けてただけかも。
他は難しいトロフィー無し!
ちなみに最高難易度、あれは死亡フラグ
どれだけ敵のリス位置知っててもクリアの見込みなかったです。
インなんとかが使えないし、自動エイムもない。
敵の場所わかる、あのなんだっけ赤くなるやつも不可、
距離あっても走ったらすぐ警戒モード
あれはやっべーな。

トータル
★★★☆☆
・名作認定。
いやもしかしたら、ステルスゲーが好きなだけなのかも。

Leave a Reply