RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2012プラチナ獲得vol.13

メタルギアソリッド4
プラチナ確保!
内容はこんなん。
ブロンズ 液体の太陽
ブロンズ 固体の太陽
ブロンズ 第三の太陽  
ブロンズ 双子の太陽  
ブロンズ 老雄の太陽  
ブロンズ 殺戮を楽しんでいるんだよ、貴様は!   
ブロンズ オクトパス人形
ブロンズ 強化兵人形
ブロンズ レイブン人形
ブロンズ ウルフ人形
ブロンズ マンティス人形
シルバー カミカゼ!  
ブロンズ ・・・取れた
ブロンズ 両手を上げろ!!  
ゴールド フラッシュバックマニア
シルバー 太陽ォォォォォ!!
ゴールド 戦場にかける音楽
シルバー 死に損ないが・・・
ゴールド 武器についての特別にスゴイ専門家だ
ゴールド 無限バンダナだ!
ゴールド ステルス迷彩だ!  ステルス迷彩を入手
シルバー 心霊写真マニア
シルバー フェイスカムマニア
シルバー 俺の力がわかっただろう
ブロンズ 喜怒哀楽
ブロンズ もっと俺を感じさせてくれ!
ブロンズ ドラムマニア  
シルバー ミステリーサークル
シルバー 君もオタクかい?
シルバー いいセンスだ
ブロンズ おいしいツーハン生活
ブロンズ 懐かしい・・・フカンカメラだ!
ブロンズ リキッドォォォ!!
プラチナ 伝説の英雄
抜けてたらごめん。
ざっと、
こんな感じです。
さて、いつもの行きましょう。
所要時間
約70時間
・九周した。。。
一周が魔の35時間放置、一周が普通に進めた、残りがトロフィーにて(一周約4時間…。
ストーリー
★★★★★
・ソリッドスネーク伝説閉幕。
涙無くしては語れない。
あれやこれが繋がります。
死ぬまでに一度はやった方が良い。
マジで。
グラフィック
★★★★☆
・PS3出始めに発売された作品なので、
画質は今発売されているものと比べたら
衰えはあるが、全然綺麗。
トロフィー
★★★★☆
・参った。これは大変だった。
ただし、時間をかければプラチナは
簡単なので詰みゲーではない。
戦場にかける音楽は、
最低8周しなければいけないっつう鬼畜っぷり。中でもチキンっつう称号は、
プレイ時間35時間以上
アラート150回以上
コンティニュー回数50回以上
キル(殺害)人数500人以上
回復アイテム使用回数50回以上
これの面倒くささわかる?
わかるよね?
35時間プレイだからよ、寝る前に付けっぱで寝落ちさ。あとはやりまくり死にまくり見つかりマクリスティーよ。
BIGBOSSの称号はなんか俺無駄に
セーブしないでクリアする
って目標立てちゃってact1のカエル兵でメリル殉職。
やり直し。
MGS2よりかは簡単っした。
フラッシュバックマニアは
みなさん苦労されたみたいだが、
きちんと攻略サイトをみながらやれば
抜けは無いでしょう。
トータル
★★★★☆
・良作からの名作。
トロフィーとかどうでもいいからやれ。
これは命令だ。

Leave a Reply