RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

人生ゲーム

人生は上々だとだれが言ったものか。
ツマンネ
久しぶりに音楽の話をひとつ
XのTAIJIが自殺未遂したと知ったのは昨日、
今日亡くなられたらしい。
俺はXについては語れるほど知らないが、
またひとつ伝説的なバンドの道をすすんだのだと思った。
Xの存在、
カリスマhideの死
ヨシキのスキャンダル
そしてTAIJIの死
衝動=伝説
と感じる。
死が印象に残るだけでなく、
Xというブランドだけでなく、
個々が輝かしいほどカリスマである、
そこからくるものだと。
故、ジョニーサンダース然り、ジョーストラマー、カートコバーン、
忌野清志郎、シドヴィシャス、
自殺、ドラッグ、病気、
死は様々だが、良い死に方ではないものもある。
しかしなぜそんな彼らが今でもアイドルと呼ばれているかわかるか?
「死」が全てでない。
自由な生様そのものが
カリスマであったから。
後世まで震え上がらせる力があるから。
俺もそんなパワーが欲しいね。
でも今はダメだ。
まだだ。こんなもんじゃねぇ
今回は完全に降りるけどね。
次にいこうか。

Leave a Reply