RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

ピザでなくてピッツァです!

久しぶりの
音楽ネタです。
好きなアーティストに
BONJOVIってゆーのがいます
まあ名前知ってても
聴いたこたあ無い
ってシトが多いはずですが
聴いた方がいいでっせー
ってな訳ですよ。
アタイが初めて聴いたのが
Livin’ On A Prayer
って曲。
まっ、有名か。
ナックスのモリとシゲが好きで
当時のラジオ「ナックスガタメ!!」で流れてたんです
確か中学二年の時だなー
ちなみに
この年にBONJOVIは札幌に来札してます
いやあ
衝撃が走りましたよね
すぐさま
悪ガキ共を引き連れ
BOOK OFFへ
そん時
初めて手に取ったCDが
「CROSS ROAD」
Livin’ On A Prayer
入ってたしとりまこれだ
と買ったのが最後
名盤すぎてビビリました
物心ついて知ったんだけど
これベストアルバムなんですよね。
まあどぉりて
アタリなわけだ
中でもお気に入りの曲は、
Someday I’ll Be Saturday Night
って曲。
オリジナルアルバムでは
名前忘れましたが
ピンクのジャケに、
女性の
はちきれんばかりのパイオツと胴体がジャケットの
アルバムにも入ってる
はず!!
です。
オリジナルアルバムで好きなのは
ダントツで「New Jersey」です。
次いで
「KEEP THE faith」
この二作はいまでもたまに聴きます。
しかーし
New JerseyもKEEP THE faichも
なぜか高校の時に売ってしまい(若気の至りってやつ)
最近また買い直しましたが
New Jerseyがどこにも売ってなく死亡中
BONJOVIのソロ、
JON BONJOVI
も悪くはないですが
俺はBONJOVI=コテコテのHRって思ってるんで
やはり
BONJOVIが好きです
是非聴いてみてね
おやみのBGM
くるりとユーミン/シャツを洗えば

Leave a Reply