RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2020プラチナ獲得vol.28

ゲームタイトル:MAFIA コンプリートエディション

所要時間:約20時間

難易度:★★★☆☆

・最高難易度クリアで下位難易度も同時取得できるため1周でOKです。

被ダメはかなり痛いが、無理なゴリ押しさえしなければ問題なし。

皆が口を揃えて言うのが5章のレース。

これは本当に鬼畜です。

コツは何度もプレイして加減速のタイミングをしっかり覚える事と、必ず毎周同じ場所で事故る車が出現しますので独走じゃなくてもあきらめない事です。

下記に参考動画を貼っておきます。

広大なマップ、ファストトラベル無しなので収集物はきちんと計画立てしなければ無駄な時間を費やします。

取りこぼしにより詰みは無いので、攻略サイトを見ながら行えば良いでしょう。

ボルト・エースで時速50マイルは長い坂道を見つけ、そこで行えば良いです。

自動車博物館が個人的によくわからないトロフィーでした。

これは、車庫に持って帰ったら1カウントなのか、乗り捨てたら1カウントなのか不明。

持ち帰ってもカウントされてなかったりしました。

見た事ない車を見つけたらとりあえず乗ってたら自分は獲得しました。

うーん、謎。。

総合評価:★★★☆☆

・マフィア1のリメイク版。

2と3はコンプ済みでかなり好きなシリーズなので、待望のリメイクとなりました。

個人的にはシリーズで一番ストーリーがしっくりきて面白かった。尺も長くなくて丁度良い。

名作とまでは行かないけど良作かなーと思います。

参考サイト/動画

難易度レビュー

トロフィー

攻略サイト

レース攻略(動画)

Leave a Reply