RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

バグ一つ直さないでよく言うわ

登別二日目。

登別といえば思いつくものは、

・クマ牧場

・伊達時代村

・地獄谷

辺りか。

伊達時代村は子供と行った方が楽しいだろうなーと思い(いないのに)、排除。

地獄谷とクマ牧場へ行くことにした。

どちらも小さい頃行ってる気がする。

地獄谷ってすごい暑くておっかないイメージだったけど、大人になって訪れた今、凄い壮大な光景に唖然とした。

これは素晴らしい自然が起こす奇跡の瞬間に立ち会えた気分であった。

ツアー客と案内人のおっちゃんたちの会話を盗み聞きした感じでは、数年前の地震から5分おきに起こる温泉の湧き上がりが鈍くなったんだってさ。

吹き上がる瞬間見たかったんだけどね。

で、クマ牧場。

チケット代がちょっと引くぐらい高くて大丈夫かなと思ってたけど、せっかくだし行ってみることに。

山の上に動物園感覚であるんだなと思ったら全然違った。

ロープウェイで本当に山の頂上まで行くのね。

そりゃチケットも高いわ。

景色もピカイチだし、可愛い熊ちゃんも見れたし満足。

ロープウェイに熊に餌あげれたりと子供は絶対喜ぶやつよな。

観光もぼちぼち楽しみ、温泉街も歩いて帰路へ。

途中札幌でメシ買って旭川へ。

帰りはゆっくり275で。

来月もまた温泉いこ。

コロナは怖いけど、GoTo割りすげえから皆も是非。

Leave a Reply