RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2019プラチナ獲得 vol.25

ゲームタイトル:locoroco

所要時間:約25時間

・突起事項無し

ゲーム難易度:★☆☆☆☆

・ボタンはL1,R1しか使わない斬新なゲーム。

クリアするだけなら簡単ですが、変則的なマップや移動感度の微調整が難しい。

作業感:★★★☆☆

・ステージクリアだけなら数時間で終わるが、問題はTAと収集物。

TAは慣れたら簡単。オススメの方法は、ステージスタートした際はすでに画面を傾けておくとスタートダッシュっぽくなります。又、大きくジャンプし移動するのではなく、細かく小さくジャンプした方がスピードが出ますので是非試してみてください。時間ギリギリのステージもあれば意外と余裕な所もあります。

収集物は何度も何度もやり直しの繰り返しで行うしかありません。取りこぼしてしまうとそのステージを一からやり直さなければいけないのでかなり面倒。ムイムイだけ、ロコロコだけ 、ピコリだけ…と分けて周回するのも手。どれもきちんと全てパーフェクトで終えているかきちんと目視してから次のステージに行かないと大変なことになるので注意。

ステージクリアトロフィー、各収集物取得トロフィーが入らない場合はおそらくバグ。回避方法はミニゲームを起動しプレイする。自分もステージクリアトロフィーができなくミニゲーム起動でなんとかなりました。

ミニゲームのムイムイクレーンの取得フラグがよくわからない。「全ての色のムイムイを20匹」がそれぞれの累計なのかなんなのか。だとしたらすごい労力を使うことになる。さらに本編で取得したポイントを使うので乱用は避けたいところ。自分は知らぬ間にトロフィーが取れた。適当に色付きムイムイを取りつつ、取ったムイムイの色をメモしながら行えば良いかと。

チュッパチュッパ はやってればそのうち終わる。これが一番面白かったという罠。

総合評価:★★☆☆☆

・可愛いキャラに騙された。

普通にムズい。

SONYさんこの手のゲーム好きだよねー。

プラチナの達成感はそれなりにあるので、是非チャレンジして欲しい。

参考サイト/動画

難易度レビュー

トロフィー

攻略サイト

Leave a Reply