RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2019プラチナ獲得vol.17

ゲームタイトル:真・北斗無双

所要時間:約40時間

・+10時間放置

ゲーム難易度:★☆☆☆☆

・特に詰まる場所無し。

難易度はイージーでよい親切設計。

作業感:★★☆☆☆

・伝説編〜伝闘編全てクリアする必要があるがキャラが多い分膨大な時間がかかる。これだけで8-9割のトロフィーが埋まる。

強キャラならいいが、コンボの細かい微妙なシャチなどが続くとすぐにでもやめたくなるほど辛い。

今作は北斗三兄弟やカイオウで事が済む感が強い。自分は終始ケンシロウしか使ってませんでした。

能力のカスタムは筋力優先で防御は余れば付属するいわゆる脳筋装備で良い。ステージ前半はいいが、後半になるにつれて敵が硬くなるので筋力が大切。対してダメージは受けないので大丈夫。

ただ、全クリするだけではダメで、全ステージ最高ランククリアが必要。高ランク狙うためには、拠点の潰し方とそこのチャレンジが重要。

例えば、ABCと連なる拠点があるとして、A3・B5・C4というスコアがあるとします。この時、順にABCと攻略してしまうと仕様により隣り合った拠点が1ランクダウンしてしまうので、この場合は面倒でも高ランクのBから潰してBCAの順が良いです。これで簡単に高ランクが取れます。回る順はセンスでもよいですが、あまりにも遠い場所を狙いすぎたりすると仲間が別の場所を勝手に制圧しやがったり、運が悪いと制限時間切れなんてこともあるので注意。又、クリア後は別のプレイアブルキャラでも出動できますので、強キャラで再度挑む方が早い場合もある。むしろその方が効率が良かったり。。。

「10万人撃破」は全クリ後、DLCの「無敵!

無敵!我ら拳王軍!」を購入した方がいい。むしろ購入しないで取得したとしたら、どれぐらい時間がかかるのかと思うと寒気がする。。所詮108円なのでそこをケチるかどうするかと言った問題。放置稼ぎもよし、プレイするもよし。自分は全クリ後残り撃破数が3万ほどだったのでちまちまやりました。放置稼ぎがうまくいかなかったので、、、

ここまでで総プレイ40時間。残り10時間は放置しました。

「究極連結完成」は5・4・3・2連を作ればよい。言葉で言うのは簡単だが、意外と目的のものが手に入らないのでこればかりは良さげなものを取っておいて集まり次第作るって感じで良いと思います。ちょっとわかりにくいかもしれないので図で説明すると、

●△◇

●△◇

●△◇

●△■

●☆■

こんな感じ。順列はおまかせ。個人的には●に筋力があれば嬉しい。

しかしながら究極連結のしたキャラはかなり強くなります。もうチートです。まず負けは無い。ぜひ堪能してほしい。

オンライン:★☆☆☆☆

・タッグマッチ10回プレイ、チームマッチ10勝。自分はかなり昔に談合で済ませた記憶がありますが、人数は何人でやったのか記憶にないです。すいません。ただ、過疎は間違い無いので談合必須かな。

総合評価:★★☆☆☆

・プレイアブルキャラが増えて作業と化した。

その分とは言ってか、動きにキレが出ており無双感が増しております。

トロフィー関係なしに今からやりたい方は前作不要、こちらだけでよいです。

CVは気にくわないかもしれませんが、原作好きも楽しめれるかと思います。

北斗三兄弟強すぎや、、、

参考サイト/動画

難易度レビュー

トロフィー

Leave a Reply