RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2019プラチナ獲得 vol.14

ゲームタイトル:ASURA’S WARTH

所要時間:約20h時間

・うちDLC4h

ゲーム難易度:★★☆☆☆

・ほとんどQTEなので特にこれと言った難所は無いのでとっつきやすい。アクションゲーと思い買ってしまった場合は後悔する。

作業感:★★☆☆☆

・難易度ノーマルとハードどちらの方も全てのチャプターをSランククリアしなければいけない。

一発でクリアできるものもあれば苦戦するものもあるのでそれなりにやりこむ必要あり。

さらに全てのゲージを手に入れるトロフィーがあるため周回が必要になってくる。

1はノーマルでクリアを目指す。評価A以上を狙い「エンデュランス」「ブラインドマスター」取得。
2目ブラインドマスターでノーマルクリアで「サードアイ」取得。

〜ここでSランク取りこぼしを埋めていく(「ロストワールド」取得。〜
3目ロストワールドでイージーをプレイ。ノーマルでもいいが普通にキツイので。10話以上Sランク取得で「マントラオブアース「取得。
4週目マントラオブアースでハードオールS目指す。

〜ここでSランク取りこぼしを完全に埋める。もちろんマントラオブアース使用。〜

これが本編クリアの流れです。

回数系もそれなりにありますが狙わなくても勝手に蓄積されていくのでそこまで気にしなくても良さそう。ストーリー終わりまでにはほぼ終わってます。

残り、細かいトロフィーの取得方法を時系列で。

「六天金剛」は5話で巨人戦中、地中にめり込まれた後の覚醒するムービー後。ムービースキップはダメ。

「貴様らも好きだな」は10話で空を見上げたりして敵を見ればよし。

「ヤシャ様御乱心!」は13話の冒頭。ムービースキップしたら取れないので注意。

「阿吽」は17話でバトルが始まってからのムービー。これもスキップはNG。

「八極天」は21話で白黒の無音の殴り合い後。もちろんムービー飛ばさないこと!

○○の話を途中で遮った。系は、そのキャラが説教じみたことを言い始めたら「殴る」みたいなコマンドが出ます。ぶん殴りましょう。

DLC:★★★★☆

Episode Pack: Part IV

普通に全シナリオをオールSでクリアすれば良いだけなので本編がクリアできる力があれば余裕でしょう。

Lost Episode 1と2

実はこのゲームの黒幕は個人的にこの2DLCであった。完全に格ゲーのミッションチャレンジである。苦手な人は確実に詰む。リュウと豪鬼を特定のミッションで倒すのだがこれがまたキツイ。

ノーダメージでクリアだとか40秒以内クリアなど頭痛が痛くなる内容ばかり。特にノーダメはやばい。まじでやばい。無理。そんな自分でもクリアできたのでなんとかなるさ(人事)。

ノーダメのコツとしては波動と昇竜の見極めですかね。あとは距離詰めすぎないこと。つめすぎたらEX技と必殺技ひっきりなしに使ってきます。一定の距離を保ち、繋げれるコンボをできるだけ叩き込むこと。

40秒以内クリアは必殺技は使わないこと。タイムロスになります。細かいコンボでじわじわ削る。40秒はかなり短いので、攻撃を何度も受けるようではリスタートしたほうが早いかも。とにかく恐れず凸しまくること!

総合評価:★★★☆☆

・QTEがメインのアクションゲー。

結構楽しめた。

バトルもそれなりにはある。

本編は簡単。

しかしやはりネックなのがDLCのリュウ、豪鬼戦。

二度とやりたくねー!

急にストIV仕様になったのは笑ったわ(笑)

参考サイト/動画

難易度レビュー

トロフィー

攻略サイト

Leave a Reply