RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2019プラチナ獲得 vol.7

ゲームタイトル:NieR:Automata

所要時間:約23時間

・うち4h稼ぎ放置

ゲーム難易度:★☆☆☆☆

・縛りがなければイージーモード進行で良いのでアクションは◻︎連打しておけばクリアできます。

作業感:★☆☆☆☆

・難易度はイージーで良い。武器は好み。

ステージ中盤で自動レベル上げ&金稼ぎ方法があるのでそれを採用しましょう。1周目の進行中、砂漠地帯の縦穴空洞で行います。ここは敵さん無限湧きスポットです。レベル30とそれなりに火力のある武器さえあれば死なずに行えました。あとはオートチップONで攻撃ボタンを連コン放置するだけ。ドロップ率UP、経験値UP、アイテム自動吸着があれば効率的。4時間放置でlv.30→80ぐらいまで上がってました。すごい。集めたアイテムは全て売って良いです。

どうやら金稼ぎの方法もあるみたいです。参考動画貼っておきます。

あとは攻略サイトを見ながらCルートクリアまで目指しましょう。レベルも高すぎるのでボスですら瞬殺できます。

Cルートクリア後に、キャンプ地入り口付近にいる被り物したキャラから取れていないトロフィーを全て購入してプラチナゲットです。

上記の通り、ストーリー→無限稼ぎ→ストーリー→金稼ぎ→トロフィーを買う と言った流れだけでトロコンできる簡単な作業でした。

総合評価:★☆☆☆☆

・待望の新作。GOTYが出ると信じ待機していたらやっとでたので即買い。ニーアシリーズは本当に病んでいて狂気じみててそれでいて色々考えられる作品。今作も美味でした。

参考サイト/動画

難易度レビュー

トロフィー

攻略サイト

短時間金稼ぎ:動画

Leave a Reply