RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2019プラチナ獲得vol.4

ゲームタイトル:BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE

所要時間:約8時間

・時間でみるとブーストゲーですね。

ゲーム難易度:★★☆☆☆

・ストーリーモードはかなり余裕をもってクリアできるぐらい簡単な仕様。

控えキャラへの変更からのコンボやクロスアタックが非常に細かく難しい。

作業感:★★☆☆☆

・タクティクス、トレーニング、サバイバルはやっていけばおのずと終わる。1キャラのチャレンジを終わらせるものは皆が言う通り番長が簡単でした。

回数系は2P放置のVSモードで終わらせるとかなり楽。リバーサルアクションやレゾナンス〜、中段攻撃など一見見た感じやり方がわからないものが多い印象でしたが、ネットでやり方を検索すればできるはず。

エピソードは会話イベントオールスキップ使用でかなり効率が上がる。全てのエピソードが100%になればよい。BB編のエンディングは全部で4つ。下記にやり方のURLを載せておきます。ν No.13の選択肢前でセーブしておけば3つのエンディングが時短で終わらせることができます。

オンライン:★☆☆☆☆

・ロビー戦1勝、ルーム戦1勝、ランクマシルバー段位まで上げるのが今回のトロフィー。

どれもフレンドがいれば容易。

ロビー、ルーム同じくランクマもまさかの専用のロビーが作れるため連勝10回で簡単にシルバー段位になれます。

総合評価:★★☆☆☆

・やはりP4からの参戦はファンは興奮したのではないでしょうか。

タッグ系の格ゲーと違い、4体が入り乱れガッチャガチャ感が否めない。そのためコントローラー操作がかなり忙しい。勝利のカギを握るのは控えキャラの使い方次第ですね。

次作があるならば、各シリーズからもちょいとキャラを増やし、お祭り感を強くしてくれたらもっともっと楽しいだろうなと思います。

トロフィーはサクッと終わらせることができました。ランクマをロビー作ってプレイできるのはトロファーにとってかなり優しい仕様でした。

参考サイト/動画

難易度レビュー

トロフィー

エピソードエンディング攻略

Leave a Reply