RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2018プラチナ獲得vol.8

ゲームタイトル:HEAVY RAIN

所要時間:約20時間

・特記事項なし

ゲーム難易度:★☆☆☆☆

・移動とQTEぐらいしかやることがないので難易度はかなり低め。

作業感:★★★☆☆

・下記の攻略サイトを見ながら進めばプラチナまで一直線となります。が、エンディングが18個と多くさらにはムービースキップができないので作業感が強くそれなりに時間がかかる。

下記サイトはかなり優良です。自分もかなりお世話になりました。しかし、一部記載ミスなのか操作ミスなのか不明でしたが、進行が全く違うところに飛んでしまうことがありました。その場合は任意の場所からやり直してください。

トロフィーの獲得は得るまでかなり時差があるので慌てずに。だいたいがそのチャプター終わりに取れます。

わかりにくい細かいトロフィーをいくつか。

「神風」今作の鬼門と言われているやつ。障害物にぶつからないとあるが途中途中ぶつかる演出もあるので非常にわかりにくい。ボタンはランダムではないので一つ一つ終わるごとにポーズをかけて攻略サイトを確認しながらやると簡単である。

「マニア」と「試練マスター」「完全犯罪」は一周でやらなければいけない。これまた攻略サイト見ながらなら大丈夫。

総合評価:★★☆☆☆

・ビヨンド、アンティルドーンみたいなこの手のサスペンスゲームが大好きで、まだやってなかったのでプレイ。

ムービースキップができなかったり、操作性がダメダメですがやはり面白い!

来月フリプで来るみたいなので是非。

参考サイト/動画

難易度レビュー

トロフィー

攻略サイト

エンディング分岐のわかりやすいサイト

Leave a Reply