RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

プラチナ獲得vol.14

ゲームタイトル:ナルト ナルティメットジェネレーション

所要時間:約23時間+放置7h
・特記事項なし。

ゲーム難易度:★☆☆☆☆
・操作は難しくなくcomも強くなく優しい分類。

作業感:★★☆☆☆
・各メインキャラのシナリオ(◯◯伝シリーズ)のクリア、サバイバルのクリア、トーナメントのクリアを目標とする。
今回も変わり身アイテム、認識札、通り名、忍具、画像、奥義映像を集めなければいけない。しかし、それぞれ全体の80%だけ集めれば良いのが唯一の救い。この中でも問題は認識札。詳しくは後ほど。
◯◯伝シリーズはクリアするだけなので簡単。
サバイバルとトーナメントはかなり時間がかかるがサイの奥義連発で楽々。
さて、問題の認識札集めだが、これはwikiを見ながら集めるしかない。チーム名がかなりあるみたいだ。自分でこれはチーム名あるだろうなと言うキャラ通しで試してみての繰り返ししかない。
オンラインは過疎でマッチしてもラグクて全く勝てる気はしないのでやめておいた方が良い。要は、認識札集めに苦戦するぐらいで他は何とか終わらせることができる。
苦戦するとは言っても23時間で終わるのでそれほどと言ったところ。

総合評価:★★☆☆☆
・今作はストーリーよりもオンラインなどでの対戦重視のように感じる。
ナルティメットシリーズは映像良し、迫力良しでかなりの好感を持てます。
アニメや漫画を見たことのない方にもオススメ。

参考サイト/動画
難易度レビュー
トロフィー

Leave a Reply