RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2017プラチナ獲得vol.10

ゲームタイトル:Assassin’s Creed: Brotherhood(PS4)

所要時間:約29h30m
・特記事項なし

ゲーム難易度:★★☆☆☆
・一部レオナルドのシークエンスが難しいがそれ以外は簡単。

作業感:★★☆☆☆
・やることは毎度お馴染みです。
まずは、メインとDLCのシークエンスシンクロ率をオール100%にしましょう。
収集物は旗と羽根ですがそんなに数はないので大変ではありません。ストーリー後半でお店に旗と羽根の場所がわかるアイテムが買えるので詰まることはありませんでした。
ちなみに、寺院の中にも3つずつ(だったはず)旗がありますので取り忘れないように。
どこの寺院で何個集めたかはポーズ画面から寺院で確認できます。
全てのボルシアの塔クリアは進めるにあたり必須項目なので割愛。どれも簡単。
被検体16号のパズルを全て解読はユーチューブ参照。こんなもん自力攻略は無理だ…
バーチャルトレーニングで金メダルを3つ取るのは何度かやればいけます。プレイするのは最初の三つで良いでしょう。
現代編(2012年)の秘宝は外に出た建物の屋根の上に一つあります。全部集めなくていいのでこれも楽。
弟子のレベル上げは常に派遣すること。できれば人数カンストまでスカウトして全員アサシーノにすることがお勧め。彼らかなり使えます。レベルMAXになったらアジトに戻りアサシーノの儀式を行うとトロフィー獲得。
エクスキューションストリーク10連はwiki通り。ここじゃなくても数が多いところならどこでもいけます。10連はぱっと見多いですが意外と簡単に達成できました。大切なのは敵の攻撃のタイミングに注意すること。これだけでもかなり違います。
ホウキで兵士を一人倒すのは道端の住民が低確率ランダムでホウキを持ってるので体当たりや殺害でもして取り上げる。それを持ち兵士を攻撃して倒すだけ。初めから意識しておくと後から作業にならないのでお勧め。
長い武器、重い武器、煙幕を10メートル以上先にいる兵に投げるトロフィーは10mは実はそんなに遠くありません。だいたい20〜30歩も離れていれば大丈夫です。煙幕だけは建物の屋上から敵をロックオンして投げ落とすといいみたいです。
道化師を5体殴るのはwikiの動画を見ながらで。

そのほかのトロフィーはwiki参照又は言うまでもないので割愛します。

総合評価:★★☆☆☆
・ps3版のブラザーフッドはオンラインが面倒と聞いていたのでプレイしてなかったんですが、今回PS4版の発売とさらにはオントロ廃止と聞いて喜んで買いました。
とは言うものの、アサクリは毎度同じことの繰り返しで正直もうやりたくないし続々と出さないで欲しいのが本心。
しかし、やってみたらはまっている自分がいると言うマジック。
かなり情でやってます。
UBIさん!もう出さないでください!

参考サイト/動画
難易度レビュー
※PS3版の難易度レビューですが、オンライン以外は同じ内容なのでこちらを参考に。
トロフィー
※PS4版はオンライントロフィーがありませんので注意。
攻略サイト
動画:被検体16号
動画:被検体16号(pt.2)

Leave a Reply