RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2017プラチナ獲得vol.8

ゲームタイトル:鉄拳7

所要時間:約10時間
・もしかしたらもっと早かったかもしれないし、オンラインマッチがサクサクであればもっと早く終わる。

ゲーム難易度:★☆☆☆☆
・格ゲーの中では最底辺と言ってもいいほど優しい仕様(悪口では無いよ)。コンボも入りやすく、苦手の方でもガチャコンでいけると思います。

作業感:★☆☆☆☆
・10時間未満でプラチナいけるぐらいなので作業はないと言ってもいい。
難易度を最低に下げると良いでしょう。
まずはトレジャーバトルで段位トロフィーを目指す。その過程でスペシャルマッチ3回勝利やトレジャーボックス50個入手、お金稼ぎも同時に終わる。レイジで逆転K.O.のトロフィーも狙えばgood。
次にストーリーモード。
ストーリーは全く詰むことはないので割愛。
問題は裏ラスボスの豪鬼の強さ。
こちらの攻撃はほぼかわされコンボでアレヨアレヨと言うまに負けると思います。
この豪鬼をノーダメで倒す簡単なやり方があって、敵の攻撃をかわしてすぐさま雷神拳を入れると浮くので雷神拳を連打。これだけで瞬殺できます。最後は瞬獄レイジ使ってくるのでムービーに入ったらレイジ連打しとけば当たります。
アーケードモードかトレジャーモードで豪鬼と一美を倒すトロフィーは、トレジャーモードの過程でどちらも倒せていればラッキーですが、出にくい場合はアーケードモードの分岐で狙えます。最後までに一度でもパーフェクトを取ればラスボスが豪鬼、パーフェクト無しの場合はラスボスが一美となります。もしかすると逆だった気もする。その場合はすみません!
キャラクターエピソード10個クリアもするだけなので割愛。
practiceで5万ダメージはファランとかで連コン放置で良いみたいですが、スクリューやパワークラッシュなど◯回使用系のトロフィー、ステージブレイク系がpracticeで取れるので同時に狙うと良いです。
多分ですが5万ダメージは類型ではなく一回でだと思います。
ちなみに自分はスクリューのやり方がいまいちわからなかったので無視してたらストーリーモードかオンラインで勝手に取れてました。

オンライン:★☆☆☆☆
・トロフィーは4つ。ランクマ、プレマ、トーナメントでの1勝。あとは10戦するだけ。
おすすめキャラは上下コンボがわかりにくく一撃も大きめのカタリナ。ただ、見極められやすいのが痛手。
いずれにせよ使いやすいキャラを使うのがなんだかんだベストですね。
しかしながら発売したばかりだからかマッチングが酷すぎてこれに時間がかかった。特にトーナメントが全く。。。
各オンラインマッチで1勝だけなのですごくありがたいに越したことはないのが事実ってなもんだ。

総合評価:★☆☆☆☆
・久しぶりの鉄拳。
並びに自分の中では格ゲーで一番好きなシリーズです。
必殺技はいらないだろ、、、と思ってはいたもののこれが意外と癖になる。
むしろあってよかったなと思ってしまう次第でございます。
格ゲー初心者が入りやすい作品だと思うし、ストーリーも面白くトロフィーも簡単なので是非。
親子ゲンカも終わり完結か……と思いきやこれはまた続きそうな終わり方だなぁ笑

参考サイト/動画
難易度レビュー
トロフィー
参考動画:」どこへ行くつもり?」

Leave a Reply