RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

シークエンス6

今日は新生イエローモンキーの再録ベスト盤が発売された。
しかも、以前発売されたファンベストのアンサーアルバムとなっているので、ファンベスト順に再録というなんとも粋な計らい!
もちろん当日購入。
それぞれ武者修行してから再会後にドンと出すアルバムだからかなり期待してた。
何周も聞き回して思った感想は「感激」あるのみ。
楽器隊はどれもソリッドになっていてそれでもってタイト。横文字並んだのはたまたまだけどその通りなんだもの。
聴き比べたら一目瞭然で重ねていたギターが削られていたりもしくはバッキングが絞られてて“4人”が引き立っている感覚。
当時は別に歪んでるってわけではないけど、聴き比べたら当時はえらい歪んでるなぁって思うぐらいに非常にタイトでした。
新曲ロザーナは明らかにスルメ。
オールライト、砂の塔、ロザーナの三部作を聞いてわかったよ。
あの頃のイエローモンキーはもう戻って来ないね。
やっぱりファンは当時を期待してワクワクはしてたけど、完全にオトナのロックに成り上がってしまった。
これが吉井さんの求めてる道なら一生ついて行くから問題ないけども。

やっぱシンセ変わるとバンドサウンドガラッと変わるわ〜良き良き!

今日は一日中きこーっと!

Leave a Reply