RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2017プラチナ獲得(DLC)vol.5

ゲームタイトル:L.A.NOIRE

所要時間:約8時間
・各約2hx4つ

ゲーム難易度:★☆☆☆☆
・謎解きは下調べしないと難しく★は3〜4の間ぐらい。攻略サイトを使えば★0〜1程度。銃撃戦もあるがあまり重きは置いていないようで簡単。

作業感:★★☆☆☆
・DLCに至っては進んでいけば簡単に終わらせることのできるものばかり。攻略サイト見ながらで詰まることなくサクサクできます。
そのため“迷走する登録者”は省略します。気をつけるものは以下の通り。
1.裸の街…アパードでの薬物を全て発見する際、下記攻略サイトに載っていない場所があります。自分はサイト通りに調べたのに、あれ?トロフィー解除されない…と思ってました。寝室の床に撒かれている睡眠薬が抜けてますのでこちらも調べるようにしてください。これで「きれいな死体」が獲得できます。
2.ニコルソン電気メッキ工場…「防弾フロントガラス」が鬼門。これだけが異常に難易度が高いですが、参考動画貼っておきます。やはりシカゴピアノ(銃)がないと厳しい印象です。。
3.リーファー・マッドネス…「20世紀不良少年」は攻略サイトではクルス家の後は20世紀マーケットに行く道筋にはなっていないので注意。自分はこれに気づかず2周してます。トロフィーのためにあえて20世紀マーケットへ行ってください。

総合評価:★★☆☆☆
・結構前の作品なのに人間臭い表情筋の動きをリアルに再現しているのは素晴らしいです。
その表情を見ながらプレイヤーは嘘か本当どちらを言っているか見破るスタンスなのですがよく出来てるなぁと初見で思ってて、今回久しぶりにやってみてもやっぱり同じこと思いました。
今の次世代機顔負けの作品です。
なのに値落ち凄いよね…どうしてだろう。。

参考サイト/動画
トロフィー
攻略サイト
動画/防弾フロントガラス

Leave a Reply