RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2017プラチナ獲得vol.5

ゲームタイトル:仮面ライダー バトライドウォー

所要時間:約15時間+放置約3h
・特記事項なし

ゲーム難易度:★☆☆☆☆
・小学生レベル。★1で妥当。

作業感:★★☆☆☆
・全てのライダーロードをクリアし、全てのクロニクルロードをクリア、その間に細かいトロフィー取得といった流れです。
メインで使うライダーはWで良い。最強ぶっ壊れキャラです。△+○のみで難なく進めます。
ショップポイントを10万貯めなければいけないので、経験値upや攻撃力up、ショップポイントup以外は買わないで貯めること。トロフィー獲得次第、残り全てのフィギュアを買っていく。
意識するのは変身100回、総コンボ10万ぐらいです。総コンボは1ステージにおける最高のコンボ数が総コンボに反映されます。オススメは1.アギトバーニングフォームA/2.キバエンペラーフォーム S/3.メテオストーム Aです。これを装備して敵の塊でWで狩りまくるだけ。よく、ピンクのポットや黒い柱?が街中にありますがこれを壊さない限り敵は無限湧きです。ちなみに一回のステージでのカンストは99999ですので溜まり次第クリアしてください。
最後に残るトロフィーは555キロバイク走行ですね。常に移動はバイクで稼いだ方が良いです。自分は3時間ほどの放置で終わりました。やり方はウィキペディア通りでok。

総合評価:★★☆☆☆
・自称仮面ライダー大好き人間。原作崩壊が嫌でこのゲーム、楽しみにしてたけどプレイはしてなかった。
最近、プラチナの取得が遅く泣く泣くのプレイ。案の定肩透かしを食らった。
完全に10歳前半を狙った感あるソフトでした。ライダー好きはやらなくて良い。
ゲーム自体も常にカクツキあり、ブラックアウトもしばしば。
トロファーはまぁやっても良い作品。

参考サイト/動画
難易度レビュー
トロフィー

Leave a Reply