RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2016プラチナ獲得vol.11

ゲームタイトル:スーパーヒーロージェネレーション

所要時間:約88時間
・特記事項なし

ゲーム難易度:★★★☆☆
・メインで使いたいキャラを5名ほど決めてからそのキャラのみのレベルをこまめに上げておくと楽。だが、意外とごり押しが厳しいです。クエストを早めにこなして○○up系のアイテムを装備すると大幅に難易度が下がります。しかしながら二周目のアルティメットとヘルステージの後半がかなり面倒だったのでこの難易度としました。
1マスでも移動ミスをしてしまうと命取りで意外と頭を使うゲームです。

作業感:★★★☆☆
・自分が使いやすく、最後まで固定で使っていたキャラと技を紹介します。下記の技以外はレベルを上げずにポイントを貯めることをお勧めします。厳しい場合はこれらを覚えるまで好きな技のレベルを適当に上げるでok。では、参考程度に。

1.RX
リボルクラッシュ…これをメインで使う
バイオアタック/ハードショット

2.ギンガ
ギンガエスペンシャリー

3.ゼロ
プラズマスパークスラッシュ/ゼロツインシュート

4.フリーダムG
フルバースト…後半化けます。「明日のパンツ」装備でうまく使えば無限ステップできるキャラ

5.ダブルオーライザー
ライザーソード/トランサム

6.νG
フィンファンネル/サイコ・オーラ

7.ooo
ガタキリバキック
魂ボンバー/グランドオブレイジ/ガタキリバキック…お好きなものを

自分はこの7体をうまいこと使いまわしてました。理由としては回復・ダメージ・経験値upキャラがバランスよくいるためです。
ENは経験値3.0倍、ダメージ3.0倍、EN3.0倍、HP3.0倍を目指してレベル上げる。これらだけで良し!
装備アイテムは攻撃力up系を積極的に装備しましょう。手に入っていない間は好きなものを。

では攻略方法です。
1周目クリア後はレベル上げも兼ねてヘルステージクリアをお勧めします。
2周目アルティメットがかなり強く硬い敵しかいないのですぐに2周目はしないほうが良いかもしれません。
ちなみに1.2周目、ヘルステージとも初周でトリガーを狙いながら無駄な周回は省くこと。
ヘルステージ終わる頃には自分のレベルも中々高くなっているのでクエストクリアを狙いにいく。といってもヘルステージの後半もかなりキツイのでそれなりにレベル上げしておかないと勝てないので注意。
レベル上げは攻略サイト参照。一人のキャラを上げるより平均的にレベルを上げるほうが良い気がしました。
プロフィール埋めがあるため、出会うキャラ全て倒す気持ちで挑んだほうが良いです。倒していない敵が誰なのかどこにも記載されないので…
キャラスカウト系のトロフィーはチャレンジクリアの過程で手に入るので気にせずに。
以上がトロフィー攻略までの過程ですが、かなり長い旅です。。
このゲームのミソは誰でどれだけ削り、誰のチャンスステップを使うかで決まります。
そこで明日のパンツを装備したフリーダムGが核になってくるんです。彼は最高8体?まで同時攻撃できるので1人でも倒すと永遠にステップができる為、数多くの敵にダメージを与えることができ且つチャンスステップ無限でハメ倒せます。彼がこのゲームのキーマンで間違いないです!

総合評価:★★★☆☆
・ヒーローのお祭りゲー。自分は昔PSのスーパーヒーロー作戦をやった以来のヒーロー物。スパロボシリーズ系列で作られているせいか、ガンダムが強めなイメージがありました。
火力はウルトラマン、大好きな仮面ライダーは微妙な立ち位置ってな感じです。
好きなキャラを使ってなぎ倒す爽快感はたまらないですねぇ〜 意外と楽しめた作品でした。
あまり攻略レビューが無いので人気無いのかな……!?

参考サイト/動画
難易度レビュー
トロフィー
攻略サイト
↑このサイトは攻略はもちろん経験値稼ぎ、トリガー一覧、オススメ装備・キャラなど扱っておりとても見やすいです。
わかりにくいクエスト一覧

Leave a Reply