RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

ももいろクローバーZ/札幌ドーム   AMARANTHUS/白金の夜明け

2.27
見に行って参りました。
ももクロ自体、いつぶり?
バレンタインのやつぶりかなー?

昼一出発し待ち合わせ時間に間に合わなそうで札駅内走り回ったりして大変!
しかし今思うとなんだかんだ遠征を楽しめた感じ。まだ現場にいるけどそんな気分だ。

札幌ドームには初めて入りましたが意外と狭いですね。これはホームラン打てそう。

本編。
かなり新譜を聞き込んで挑んだので準備万端!
openingは吹奏楽での”サボテンとリボン〜バイバイでさようなら”
これがかなり良かった。もうすでに良い!
セトリはアマランサス〜白金〜過去曲の流れ。
ツアーの中で札幌のみ1DAYだったのでふんだんにやりました感ね。

今回のアルバムコンセプトは”生と死”だったので曲の転換中 衣装替えのタイミングでメンバーの産まれてから今までの写真で振り返るだけの映像。
これがx5もあったから中だるみしました。
さらにはバラード多しでこれも盛り上がりに欠けた感じでなんだか……

しかしそんな微妙な空気を一変したのがあーりん。
初っ端からアイドル感プンプンで飛ばしてましたね
トドメを刺したのが”サボテンとリボン”
この時のあーりんには完全に聖子ちゃんが降臨してました。

今回はそれぞれのメインテーマがあったみたい。

しおりん…ピアノ演奏
あーりん…ギター演奏
れにちゃん…タップダンス
かなこ…フラフープ
ももか…ドラム演奏

あーりんとももかの演奏には正直参りました。よく頑張ったなぁ。
ももかなんて裏打ちしながらよく歌えるまで鍛えたもんだ。。

後半、オーバーチャーが流れて旧曲の演奏。
”仮想ディストピア〜コントラディクション”
の流れは完ぺき。

今回、怪盗少女の繋ぎが無理矢理すぎてつまづいた感あり
あの構成は失敗だったんじゃないかなー。

全体的にはう〜ん。となったライヴでした。
セトリもゆったりした曲が多くて盛り上がりに欠けた感じ。
一番好きな”勝手に君に”やってくれなかったしねぇ。。
楽しめましたけどねっ!

とにかく、今回はあーりんの優勝

これから札駅近くで打ち上がります!
※明日早番

Leave a Reply