RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2016プラチナ獲得vol.3

ゲームタイトル:LEGO MOVIE THE GAME

所要時間:14時間30分
・特記事項なし

ゲーム難易度:★☆☆☆☆
・お子様から大人まで誰でも気軽にできるタイプの難易度でした。

作業感:★☆☆☆☆
・大まかな作業は全ステージでの、選ばれし者/ズボン/全キャラクター解放/ゴールドマニュアル/取得と回収です。
結局はフリーモードで2周しなければいけないので1周目は攻略サイトを見ながら取れそうなマニュアルとズボンの回収で進めます。一周終わったら次にレッドブロック回収を。
レッドブロック回収はプラチナトロフィーの為に全て集めなければいけないですが、中でもスタッドxOが重要で、これを全て購入するのにはかなりの金額がかかるのでこれを購入するまではキャラクター購入はしないように。このスタッドxOはチャプター開始と同時に選ばれし者を取得できるぐらいチート技なんです。これはレゴシリーズでは有名な技ですね。
レッドブロック全て回収しましたら残りのゴールドマニュアルとズボン集めです。
細かなわかりにくいトロフィーは以下。
・ダンスミニゲームはビタ押ししてしまうとクール!になってしまうので○に来たタイミングで半拍遅らせてから押すとサイコー!になる感覚でした。
・「着火」は爆発や花火を上げるギミックに自由の女神で良いです。□長押しからの着火ではトロフィー不可なので近くで○です。
・「一発だぜ」はステージ1がひとつだけなのでおすすめ。
・「服を着る…よし!」は雲の楽園で真っ直ぐ突き当たった所の部屋で。
以上!!

総合評価:★☆☆☆☆
・前作はレゴ マーベルをやってハマったシリーズ物です。やはり大当たりな作品でした。WBという事もありバットマン、スーパーマン達も参戦します。しかもなぜか彼らが今回ミソです(笑)
また他のシリーズ続々なので買ってみようかしら

参考サイト/動画
難易度レビュー
トロフィー
攻略サイト

Leave a Reply