RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2016プラチナ獲得vol.2

ゲームタイトル:セインツロウ ギャット アウト オブ ヘル

所要時間:約20時間
・プレイ17h+放置3h

ゲーム難易度:★☆☆☆☆
・今作もレベルを上げていくとチート化します。というか前作ぐらいからいきなりチート化してますけどね…(笑)
難易度不問なので気軽にできます。

作業感:★★☆☆☆
・難易度不問。主な動きは収集物、地区制圧、チャレンジクリア、武器レベルMAX、レベルMAXです。XPで解放するものはトロフィーに関係無いですがやってるうちに全て埋まります。やりやすいものから解放で。収集物はやや多め、ですが苦になる程ではないです。一応目につくものは全て拾っておく。レベル上げていると収集物の場所がわかるスキルが手に入りますので安心してください。
ミッションはレベルが低いと★みっつ取るのが難しいものが多々あり。レベル上げてから行うのが無難です。
チャプターすすめる場合はチャレンジを意識して行うこと。後から全てやるとなれば辛いです。チャレンジ攻略は下記サイト参照。
お金とキル/武器稼ぎは武器ダイヤモンドスティングのスキル/ジャックポットを解放し、未解放の聖さん台で行います。ここは石碑に戻らなければ敵が無限湧きします。
モンスターを○体キル系は出現しにくいのもいますが攻略サイト見てください。
時限トロフィーや気をつけるものは以下です。
1.好奇心旺盛/75箇所のアクロバットポイントですが123箇所あるうちの75箇所です。しかし、このポイントはマップに表記されないので自力で探すしかないです。橋の下、道路とその上方の間にあるアーチ、ビルの中でもぽっこりと四角く穴が空いてるがありますがその間、上空に浮いている足場の上…などなど。各区域に空を飛んでタイムを競うミッションありますよね、それをやる時にきちんと軌道通り進めばだいぶ稼げますがやはり残り20〜30スポット余りました。自力で頑張りましょう……
2.バイク依存症/抽出施設内にバイクを乗って行き制圧ラスト1になればバイクに乗り制圧するだけで良し。こちら時限トロフィーなので抽出施設を全て終わらせる前にやること。
3.トップガンナー/スピア制圧で空中にとどまれる能力を手に入れたら行う。スピアの近くで飛び上がり静止、スピアからミサイルが飛んできたら神秘の能力で攻撃される前に壊す。これも時限トロフィーなのでスピア制圧を全て終わらせる前に。
最終的には武器レベルMAXとトラジェティデーモン、レジョネアのキルが残りました。ひたすら彼らを狩るための条件を満たしながらお金稼ぎをしてました…その後オンラインを行い、3時間放置しプラチナでした!

オンライン:★☆☆☆☆
・3時間協力プレイするだけだが、地獄の3時間でした。。。これがまた人がいないこと…オープンにしたままプレイしてますと、たまーに入ってきます。ただ、キル稼ぎしている時だったのですぐ抜けられてしまいました。こちらから入ろうとしてもヒットしなかったりヒットしてもキックされたりと最悪な状況です。友達とやるのがベストでしょうか。自分の場合、こちらから検索をかけて協力プレイに。多分相方は収集物集めしていたのかな?自分は適当な場所で放置してましたがキックされず構われずで約2時間。その後様々な方と協力プレイしキックキックの心身的ダメージを受けながらようやく3時間ってな感じでした。辛い…

総合評価:★☆☆☆☆
・ダウンロード専用ゲームですがSRIV完全版にプロダクトコードとして挿入されているものでプレイしました。舞台は悪魔の世界です。完全に方向性が迷子になってきたシリーズ物ですが、相変わらず破茶滅茶ですね。王道箱庭ゲームに飽きた方はこちらをおすすめしますよ。

参考サイト/動画
難易度レビュー
トロフィー
攻略サイト

Leave a Reply