RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

もりもりパークってドーピング的な

昨日、CPR訓練がありまして。そのまま数名で飲みに行こうぜと。

お金がびっくりするほど無かったので少しだけ後輩ちゃん達におごってあげた。

バンドの先輩に、後輩には誰彼構わず奢る人がいて「先輩はたてて、後輩には酒ぐらいおごってやらんきゃだめだぞ。そうやって下を育てていけ」と言うんだ。
この言葉凄く痛感していて俺もそうありたいとは思っている。

ただ、礼儀はしっかりしなきゃアカンとも思う。おごってもらったら「ありがとうございます」は必要でしょう。
数名からはわざわざ連絡先も知らないのにごちそうさまの連絡くれたり。こういう所で人間性がわかるよね。

どんだけ嫌いな先輩でもたてなきゃいけない。そりゃ理不尽な事もたくさんあるけどね。世間を渡るって非常に大変。
お陰様で後輩も増え色々見たくもない物も見える立場になって感じるのが
世間知らなすぎだなこいつら、、、

と思う事多し。もちろん俺もまだまだだけど、最低限のマナーも守れない人は呆れるを通り越して口も利きたくなくなるよ。
ストレスはたまらない性格だからいいけど、我慢は常にしてるんだけども。
自分が怒ることで無くなる物もあるからね。

職場に関わらずバンドでもそう。
団体行動なんて…笑 と思っていたけどバンマスとして、その重要性がわかったしプリセプターとして下を育てる楽しさと難しさも得た。

あー、つまりアレだ。
人生って楽しいな!!!

Leave a Reply