RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2015プラチナ獲得vol.17

ゲームタイトル:AKIBA’S TRIP2

総合評価:★★☆☆☆
・オタクゲームと舐めていましたが最高に面白かった。周回もサクサクだったし良質なオタクゲームです。ゲームオーバーからの再起も、ロードも超速。素晴らしい。秋葉原行ってみたいな。

プラチナ取得までの所要時間:約18時間
・18時間なんて瞬殺の領域。

ゲーム難易度:★★☆☆☆
・最高難易度はストリップの方法とカウンターなどを駆使すれば簡単。ボス戦がザコが邪魔でちょっと辛かった。

作業感:★★☆☆☆
・雫+妹、Rinルート(最低難易度)→トーコ(ゲーマー)→志遠(ヲタク)で合計4周。
志遠は後半戦いが多かった気がするのでラストをトーコとかの方が良いかな?
基本はトロフィーのためにも戦い時、ストリップをして装備を剥がし合成、いらないものは売るを繰り返す。私は初期は装備5とかのものは全て売りさばき、装備10以上のものを合成に使ってました。武器はなんだかんだバットが使いやすかった。味方の女の子にはラスボスの剣を。味方の女の子の装備は難易度ヲタクもあるので装備150-200ぐらいを目安に上げておく。主人公はもちろん装備力カンストで挑むこと。帽子はカンストまでいかなかったが装備力高い方が吉。
お金にはまず困らない。1.2周目で闘技場制覇、1周目でサブミッション全て行う、いらないものを全て売る、これだけで100万は行きます。それでも足りない場合はトロフィーwiki参照。
チラシ100枚は多分1チャートごとに更新なので、1つ終わらせるごとに全てまわって回収すれば8枚ぐらい?これを繰り返す。どちらにせよ4周もするので気にして行えば問題なし。
◯種類集める系は足りない場合、お店に売っているものも買ったりすれば持っていなければカウントされます。

参考サイト/動画
トロフィーwiki
攻略サイト

Leave a Reply