RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

道民に聞きました

ツイッターで、 #自分の人生においてトップ10に入るゲームをあげてけ

となるものが回ってきた。瞬時にわたしもやった。

順不同で
メタルギアソリッド2
スーパーマリオRPG
がんばれゴエモン2
ギターフリークス 3rd mix
ヨッシーアイランド
スーパーマリオワールド
ニーアレプリカント
CoD MW2
アークザラッド2
天外魔境zero

これだ。ロックマンX3は惜しくも敗退!人生におけるゲームってのは
1.やり込んだ
2.記憶に残る
3.ある程度の難易度
4.BGM

これらをクリアして初めて人生におけるゲームだと言えるかな。

ではひとつずつ解説していこう

と言いたいところだが面倒すぎるので割愛。

中でもメタルギアとスーパーマリオワールド、ゴエモン2が逸材。
CoDは初めてオンラインの世界に飛び込み、地方の知り合いもできこれからも大切にしていくソフトでもある。

でもこうみてるとやっぱり旧型ハード機の力は強いね。発売から何十年も経つのに色褪せないし最近やってるソフトより記憶に残ってる。

単調な作業の中に感動があるんだよなぁ。
ここには上げなかったがSFCならドンキーコングやカービィなんかもやりまくった。

RPGデビューはドラクエでもFFでもなく、天外魔境zeroだった。

思い出してみると懐かしい。Kダブじゃないけどほんとあの頃がね。

Leave a Reply