RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2015プラチナ獲得vol.10

ゲームタイトル:アサシンクリードIII

総合評価:★★☆☆☆

・シリーズ何作目かわからないぐらい発売されてるアサクリもやっとナンバリングIIIになりました。やることは毎回単調で飽きるんですがなんと今回は全てにおいて100%を強いられるときたもんだから大変。しかしオンラインはソロ可能、トロフィー自体は時間をかければ取れますし、ストーリーは比較的楽なのでご安心を。バグも多いと噂されますが特に行き詰まるバグに遭遇はありませんでした。

プラチナ取得までの所要時間:約52時間
・メイン39’/DLC7’/オン6′

ゲーム難易度:★☆☆☆☆
・難しいものは無いが、一部ミニゲームは鬼門で運要素あり。詳しくは下記。

作業感:★★★★☆
・もうやりたくないベスト5に入るほどの作業感満載。なにをやらないなにをやるという概念は不要。全てフルシンクロしなければいけないトロフィーがあります。なので序盤からクラブやミッション系をこなすと効率が良いかな。
ストーリーはチェックポイントがあるので失敗時はやり直しがききます。ここは前作より良くなった点。内容も特に難しいものはなし。
トロフィーwikiや攻略サイトを見るとクラブやミッションの取り方が書いてますので省略。面倒又はわかりにくいと感じたものはこちら

拳闘チャレンジ2
「全てのタイプの武器をつかって倒す」
これは全ての武器の種類という意味です。全武器ではなかったはずです
探検チャレンジ3
「ボストン、ニューヨーク、フロンティアのマップを全て明らかにする」
全てではなく90%で良いらしい。鷹のマークでのシンクロではマップは埋まらないから歩く 馬で走る 泳ぐなどして埋めること。結構しんどい。
わたくしがわかりずらかったのかこの2点。
その他、市民ミッションで必要物資を必要個数集め分け与える物があります。これもなかなか大変でお金が足りずキツイものでした。今回のお金稼ぎは、フロンティアの北東入り口から入り左側の崖下にクマが二体いるので狩ってマップにまた戻るの繰り返しで無限沸きします。これが今のところ一番の稼ぎ方かなと。
とにかく金を稼ぎ、自分の家や武器屋さんなどにある棚?にシンクロし必要な物資を作りまくるしかないです。
「元祖ゲーマー」はトロフィーwikiにある動画通りの手がくるまで永遠やり続けるのが早いかも。ボウルは慣れたら楽しいし楽勝です。ハラハラしますが、、、
「クラウド時代」は要はピボットをマップ上大きな三角形になるように適当でいいんで配置し、そこから範囲を縮めていくと新しいピボットの場所がわかる。これを集めるんですが初見殺しなため慣れるまではわかりにくいです。
とりあえず、トロフィー関連はこんな感じです。あとは下記サイトさえみとけばいけます。以上、すごーく簡潔に書きましたがわからないところあればコメントください。覚えてる範囲でお答えします。

DLC:★★☆☆☆
・ジョージワシントン王関連をやりました。これといって難しいものはないです。しかし、鳥になったり熊になったりと今までのアサクリには無い様な感じでびっくり。
まぁここのスタッフは、II(確か)で主観でわけのわからないゲームがあったりとDLCは比較的暴走してますよね。今回も楽しめれば良いかなって感じです。

オンライン:★☆☆☆☆
・ウルフパックをひたすら一人でやるだけ。20〜30回ぐらいひたすらやってるとレベルも必要なまであがったはずです

参考サイト/動画
レビュ
トロフィーwiki
オススメ攻略サイト
DLC攻略


Leave a Reply