RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

22015プラチナ獲得vol.7

ゲームタイトル:Call of Duty Advanced Warfare

総合評価:★★☆☆☆
・コールはMW2からやってます。ハイジャンプが採用され批判が多いですが、私としては楽しめました。日々進化するコールを期待してます。しかしキャンペーンがシリーズ最悪な出来だと感じました。残念

プラチナ取得までの所要時間:約20時間
・サバイバルを楽しみながらやっていたのでこの時間。最短なら5時間は短縮できると思います。

ゲーム難易度:★★☆☆☆
・最高難易度は被ダメがそうでもなく、無駄な突入さえしなければ簡単にクリアできます。

作業感:★★☆☆☆
・キャンペーンはいきなりベテランで良い。収集物とステージ毎のトロフィー取りながら進めます。ベテランで取れなかった物は最低難易度で。あたしの場合、”名運転手”でした。これがダメージ判定が微妙で4回はやり直したなあ(^^;;
 車に乗ったらすぐ撃たれる?ので運任せもあり。
サバイバルモードは”フリップフロップ”が大変だと思います。私の場合はステージリカバリー、武器ヘビー、人数4人でクリア。篭れる場所があるので(建物の二階?)そこで入口二つを2:2で別れて対応。まずはラウンド5で武器の攻撃力5まで強化、次にラウンド10でシールド強化。その後はシールドをMAXまであげたら武器の攻撃力をMAXへ。余ったポイントでLMGのアメリ購入。これが強い。武器の装備を使いやすいように購入、救援物資の強化
の順で行うと良い。使えるなーと思ったのは丸い球体で空から援護射撃してくれるやつですかね。これをロケットに強化して使用しました。マニュアル操作の救援物資は開始時は良いですが、使用中丸腰になるのであまりおすすめはしません。
その他のトロフィーは省略。下記サイト参照

参考サイト/動画

Leave a Reply