RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2015プラチナ獲得vol.6

ゲームタイトル:BIOHAZARD REVELATIONS UNVEILED EDITION

総合評価:★★★★★
・バイオハザードシリーズはあまりやったことは無いですが私は一番楽しかったです。ダッシュできない仕様と攻撃の避けがシビアなのでその点が辛かったです。

プラチナ取得までの所要時間:約63時間
・うち作業20時間…20時間‼︎∑(゚Д゚)

ゲーム難易度:★★★★★
・キャンペーンはすみません、数年前の話なので忘れちゃいました。★5にした理由はレイドモードが自分の力ではクリアできなかったからです。くわしくは下記で。

作業感:★★★★★
・キャンペーンは収集物あったり敵を全てサーチするものが大変ですが攻略サイトで事前に調べれば大丈夫。私はノーマルで上記トロフィーとその他細かいトロフィーを獲得→最高難易度クリアとゲームオーバーにならないトロフィーを目指しました。計二周です。最高難易度はボスが硬く被ダメが半端なく辛かった記憶がありますので覚悟してください。
レイドモードは当時詰んでいたぐらい大変です。ABYSSの1までフレとやってましたがいきなり強すぎる敵達のせいで心折れてしまいそこから2年は放置してました。しかし!2015.3月、今ならまだオンラインで”助けてください”部屋を作ると猛者達が勝手にクリアしてくれますので少しぐらい寄生しても良いと思います。もし「完璧主義」を獲りたい場合はお手伝いさんに一言伝えればやってくれると思います。
ボーナス150個獲得やオールSトロフィーは寄生プレイでもいいですが、できる分はかんたんなステージでトリニティボーナスやオールSをやっておけば後から楽です。撃破数も絡んでくるので初めから寄生してたら後から痛い目にあいます。
GSクリアは完全にお任せして私は後からついていくだけでした。無念。。一人じゃクリアは無理だったな……
最終的に残るトロフィーはlv50と撃破10000体でしょう。レベルキャンセラー必須。ABYSS7-9でトリニティボーナス獲得で手に入る装備品でレベル関係なくlv.上げはGSを”助けてください”部屋立てて回すこと。もちろん撃破数もあるので、ある程度の敵は自分で倒す。lv47ぐらい?までいったらABYSSの1でlv.22まで下げてレベルキャンセラー装備で回すのがよいでしょう。
撃破10000体はDEEPの7でハンター狩り。lvをマックスにしてマグナムで回しました。合計83体、1周8分ぐらいなので一番効率が良いステージかなと思います。
しかしながら撃破数が一番時間かかります。レベル上げと撃破数のトロフィーのために20時間は費やしました。二度としたくないーー!

参考サイト/動画

キャンペーン攻略サイトは探せばたくさん出てくると思います

Leave a Reply