RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2014プラチナ獲得vol.13

ゲームタイトル:Castlevania ~ Lords of Shadow ~

総合評価:★★☆☆☆
・コジプロが関わってる事と、続編が近日中に発売とのことで500円だし買いました。内容はスカスカ!展開が悪い意味で読めず。感情移入なんて全く出来ません。残念でしたが、クソゲー認定です…

プラチナ取得までの所要時間:約25時間
・こんなもんでしょう。

ゲーム難易度:★★☆☆☆
・最高難易度、聖騎士はやや厄介。不本意な画面外からの攻撃もちらほら。結構イラつきました。それと、やっていて思ったのがボタン押してからの反応がやや遅め??

作業感:★★☆☆☆
・トータル二周目+α。
一周目、最弱難易度 見習い戦士でスタート。物語を進めつつ、抜けなく魔力石を集め「○○コレクター」を目指します。同時に経験値を集めつつ技の解放もしていきましょう。全試練攻略「トライアルマスター」は低難易度の方がやりやすいので狙い目です。厳しければ周回後再挑戦へ。
難しいと思ったのは何個かありましたが例えば、大きいボス戦、後半の骨の龍のタイムアタックでした。どれも時間がシビアなのでギリギリです。あとは4-1オーガ戦ノーダメは何度もやり直してます。ちなみに、聖櫃集めは二周目以降で。どれも攻略サイトかYouTube参照。

二周目、難易度 聖騎士クリアで難易度トロフィー全部取得を目指します。あとは聖櫃を集める「聖なる騎士」、取りこぼした試練を行います。
試練は最高難易度では厳しいものもあると思うのでそこは無理せずに聖騎士クリア後に難易度を最低まで落としてからやりましょう。

最高難易度、魔力石、聖櫃、試練、 これらをコンプリートすると110%になります。これを全ステージ行うと「 イレブンティの聖戦士」取得です。

これらを終わらせる頃には全コンボ取得してると思います。あとは、残った経験値でメニューでアートワークを全て購入して「アートマスター」獲得です。

文章だけで読むと対したこと無いと思いますが、結構しんどいです、、、

Leave a Reply