RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

ラジオ編集再開の予・感

長らく放置していたラジオ編集も
そろそろやらないと大変な事に

なぜかと言いますと、コンポで録っているのですがMDがもう底をつきました。

今求めているのはこちら

1.ラジオのアプリをDL
2.それを録音、編集できるアプリをDL
3.過去のMDにあるラジオをパソコソに移動できる何か

1と2をずーーーっと探してましたが全く見つからず。
疲れただけでした(´Д` )

3も苦労しましたが、元々Macにあるクイックタイムプレイヤーを使用することにしました。

コンポからAVアダプタ繋げて録音することに。

ただ、音量調節に限界がありそれがネックかなぁ、、、

これを有意義に使うと、
携帯で某◯◯を流し、それをAVアダプタでパソコソに繋ぎ録音するって超簡単な必殺技が!!

これで聞き逃したラジオやすかんちの超廃盤な曲など我の手に!

ジークジオン!

Leave a Reply