RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2014プラチナ獲得vol.4

ゲームタイトル:インファマス2

総合評価:★☆☆☆☆
・インファマスを評価する声が多いですが、そこまで面白いかな!?とは思います。トロフィーブーストにはもってこいでした。

プラチナ取得までの所要時間:約25時間
・箱庭にしては平均的なクリア時間だと思われます。

ゲーム難易度:★★☆☆☆
・前回のえらい大変だった移動も小技追加で今作より少し改善されたかな?
操作も前回と変わらず。敵の強さもさほど気にならない。

作業感:★★☆☆☆
・最短クリア方法は以下だと思います。
一周目:難易度イージー/善で進める。善関連トロフィーと「大いなる力」解除を目指す。
二週目:難易度ハード/悪で進める。収集物関連のトロフィーを目指す。
これが最短だと思います。
僕の場合は、一周目ハード 、悪、収集物でやりましたがハードはXPも少なくまあ終わった時に「大いなる力」のためのXPが5000も足りずオンラインミッションを100回ぐらいやり、大変な思いをしました。。二週目イージー、善でやりましたがハードの倍ぐらいXPが溜まりましたので、やはり収集物関連はイージーをオススメします。
特に難しいトロフィーは無いけどもやり方次第で作業が増えます。

オンライン:☆☆☆☆☆
・オンライン対応トロフィーは4つのみ。
ストーリーを半分ぐらいまで進めた所でオンラインミッションができるようになります。
スタートボタンからプレイできます。
ただ単にプレイするだけです。
手間は一切無し。
過疎とかは無いとは思いますが一応早めの獲得の方がいいかなと。
同じミッションを何度もやる事でも解除されるみたいですが、当方は試してません。
1秒でミッション終わるやつもあるのでそれを繰り返すのも有りかなと!

Leave a Reply