RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

ぼくの好きなハイテイ

TALのバイオグラフィーには、
影響を受けたアーティスト欄がありますが
バンドをする上で本当に影響受けたのは、
札幌のTHE OUT BREAKERSってバンドです。

もう、8年ぐらい前かな。
そんな前か。早いなぁ。
そのアウトブレイカーズのトモキ君が大好きで、身近な方の中では
一番影響を受けました。
解散後のバンドを新しく組んだ時は
対バンとかでお世話になったりして。
アウトブレイカーズ、今見直すと、凄い顔ぶれなんですよ?
ベースはSLANGの佐久間くん、
ドラムは米ちん、今のKKGですね。
ギターが、UKくん
すごいですよね。
僕はこのバンドを見て、
パンクをやろうと決めたわけです。

懐かしいな。
高校を休んで
札幌までアウトブレイカーズの解散ライブを見にいきました。
その時の対バンが、
ジョーイに、パンクロッカーズにB.B.JUNKIEその他は忘れちゃった。
ホウイトッパかなりよかった。盗み撮りした映像もあるんだ。(後にともき君に了承得たの)
スタパンも見に行ったんだよ。
もちろん学校なんか休んで。
対バンが、ヘスキーズに、ギミギミ、
レジスタンス、VOX
こんな豪華なライブは未だかつて見たことないです。
本当に札幌のバンドは
ぼくの本格的なバンド人生を始める
きっかけとなった。
大好きです。だからぼくは絶対
パンクは死ぬまでやめません。
せめてものヨガりですが。

Leave a Reply