RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

ももクロちゃんとさまぁ〜ず

今更ながら
バトルアンドロマンス買った。
今まではPVで音源聴いてたけど
やっと原盤手に入ったって感じ。
いや、ね、
バトルアンドロマンス値落ちまで
粘ってたけど
紅白出場とかもろもろの関係で
CDが高騰しておりまして
さらには初回盤(PV付じゃないやつ)なんて
いつまでたっても下がらんから、
我慢できず購入。
コーチャンフォーで新品20%OFFだったし
いいかなーと思いまして。
収録曲をちゃんと見て、
愕然。
あ、ピンキーや未来ボール入ってる。
怪盗も。
やった。
と思って聴いたら
え、再録?
となる。
思う節はいろいろありますよ。
あかりん在籍時の曲は
やはりあかりん入れて欲しかった。
誰もが思ってるはず。
今作は、
Z伝説以降で収録して欲しかったのは事実。
しかし、
発売のタイミングを見ると抜群に良かったと思う。
そうなると、再録でメイジャー後の曲を収録しざるを得なかったのは納得。
あとは、
会社の方針は知らないからわかんない。
理由あるはずだけど、別に調べなくてもいいや。
しかし再録はなかなか良かった。
現メンバーの歌の方が
ぶっちゃけ聴きやすい。
難しいところだ。
モノノフはどう思ってるのかは
おれ、2chとか見ないから知らない。
私の意見は以上だ。
この気持ち誰かと話したい。
私の意見は以上だ。
あと、ももクロのCDの売り方が好きだ。
ももクロと言えば、カップリング曲の豊富さ。
これをアルバムに持ってこない事により、
非常に生かされる楽曲となってる。
これを数年後、
GLAYのrareみたいに発売するのが賢いし、
ファンウケは良いと思う。コアなファンだけね。
最近のバンドは
カップリングでもなんでも
出来のいい曲は
アルバムに入れちゃえ精神だから気に食わない。
人それぞれの意見だからね。
みんながどう思ってるのかは難しいところだが。
話しを戻し、
今作(今更)
バトルアンドロマンス
名作である事は間違いない。
でも不満はある。
しかし名盤。
うむ。
こんなに考えさせられるのは
初めてや。

One Response to “ももクロちゃんとさまぁ〜ず”

  1. たけし Says:

    SECRET: 0
    PASS:
    あかりん在籍時の曲は
    やはりあかりん入れて欲しかった。
    誰もが思ってるはず。
    これ意外とそうでもないのよ。俺は再録でいいと思ってる。

Leave a Reply