RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

危篤の話。

レトロゲーには
クソゲー(褒め言葉)、バカゲー(褒め言葉)
が数多くあり、
よーするに良作の宝庫です。
わたくしはむかーしに
タイトルを忘れましたが
かなり印象的な
横スクロールのアクションゲームで、
・主人公がのび太みたいな奴、
・高いところから落ちたら即死
・初見の敵(虫とかなんだけどね。)
見たら逃げる。
そんなゴミみたいなクソゲーです。
タイトルわからずここ15年ぐらい
モヤモヤしてましてサ、
今はYouTubeに、
SFC全タイトルUPされてる方がいまして、
まぁ1450本ぐらい、
全てみたよね。
いやーあったあった。
「れれれのレスター」
ってタイトルでした。
YouTubeに実況あってみてた。
いやー懐かしい!
他にも思い入れのあるレトロゲーって
アーカイブみてたら
たくさんあったの思い出したよね。
極上パロディウスでしょ、
ワギャンランドとか神ゲー。
ミッキーのマジカルアドベンチャー
なんてよくやってたなー
今は忘れがちだけど、
横スクロールゲームは
最近のもんに比べたら
数千倍楽しいです。
最近は画質ばっか。
まぁ時代の流れだしね。しゃあない。

Leave a Reply