RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

エースキラーとマグマ星人はアイドル

ウルトラマンネタ。
わたしは大の特撮好きで
まぁ宇宙刑事モノ
ギャバンが一番だよね
仮面ライダーからのウルトラマン
でもやっぱり好きなのは仮面ライダーだけど
運悪く、産まれた年代が年代なわけで
世代的にはウルトラマンティガになりますけど
平成の仮面ライダーやウルトラマンは
全く興味ありません
是非昭和の特撮をみてほしいです
今の特撮はリアリティは100点ですが
昭和の特撮は
かなりおっかないです
てかグロいんです
首は吹っ飛ぶわ
血しぶきが舞うわで
生々しくて
恐怖心でいっぱいですよね
中でも俺が子供の頃トラウマになった話があります
それはウルトラマンタロウに出てくる怪人
閻魔大王です
彼は最後
タロウに首ちょんぎられて死にますが
その首がカメラに向かってふっとんできて
落っこちます
首からは緑の液体
血か?
でカメラの目の前に首
後ろに体
体が爆発し
首が燃える
という死に様
その顔が子供ながら怖かった
多分今では
規制かかってて
そんな死に方が無くなったのでしょうか
ここからはらんかさんの記憶上の話になりますが
首をもぎられる怪人がもひとりいました
確か初代ウルトラマンと戦った
エラがある怪人。
エラをひっぱってぐるんとやったらもげて殺すという倒し方
ん~なんともグロい
そんな殺されまくる怪人の中にもアイドルはいます
超人エースキラー
マグマ星人
です
この二怪人は
カッコいいし
子供ながら憧れました
エースキラーなんか
ウルトラ兄弟
次々とフルボッコにするからね(笑)
マグマ星人は生き様です
もはやアイドル。
そしてこの二怪人がでる話もおもしろい。
是非みてください
エースキラーはウルトラマンエース。
マグマ星人はウルトラマンレオの一話
に出演してます
あっちなみに好きなウルトラマンは
ウルトラマンタロウでした。

Leave a Reply