RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2021プラチナ獲得vol.20

ゲームタイトル:FAIRY TAIL

所要時間:約24h30m

・特記事項なし

難易度:★★☆☆☆

・難易度不問です。最低難易度推奨。

パーティーはお好きにどうぞですが、自分の最終的な固定キャラはギルダーツ(まじで最強)>ラクサス>ナツ>エルザ>グレイでした。ギルダーツとラクサスは終盤にプレイアブルなため、初期パーティーは火力のエルザとナツをメインに置き、他は回復系キャラ1名と火力か防御バフ系1名で十分です。

トロフィー攻略の手順は、ストーリーを進めつつ依頼を全てクリアすることに専念。その間にギルドランク1位とSランクになります。

全ての依頼には注意があって、全部済みにしなければいけません。したがって、定期討伐依頼と◯年クエストも全てとなります。数字を順番にクリアしていかないと、未クリアのものが飛んでしまうため注意してください。例えば、その3とその4が定期討伐依頼にあったとします。その3を飛ばしてその4をやってしまうと、3が消えてその5が発生してしまう、、、といった感じです。これらは数が多いのと、同じような内容ばかりでしんどいですが頑張りましょう。

レベル上げはリンクハントを使うとかなり効率がいいですが、中盤以降じゃないと瞬殺されます。ので、全クリ後にやるのが良いかなと思います。

唯一時間がかかるのが収集物キャンディ集め。取りこぼし位置の確認ができないのと、取得による特典が別にそこまで必要な物ではないと感じたので、全クリ後にマップが全て出現したら一気に取りに回る方が良いかなと思いました。

その他のトロフィーは特に解説はいらないかなと思います。

総合評価:★★☆☆☆

・物語がかなり中途半端な所からなので原作知らないといきなり置いてかれます。

アクションゲーかと思いきやまさかのRPG。個人的にはこれはこれでアリ。バチバチ系を求めてる人は肩透かしくらうので注意。

ファストラとロードが優秀すぎるぐらい速い。PS5だからかもしれないが…

参考サイト/動画

難易度レビュー

トロフィー

攻略サイト(キャンディ集め)

Leave a Reply