RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2021プラチナ獲得vol.17

ゲームタイトル:WEREWOLF:THE APOCALYPSE

所要時間:約10時間

・無駄な周回を少ししてこれ。一周ならここから-2hはいけそう。

難易度:★★☆☆☆

・最低難易度でオッケー。

基本、バトルはステルス強制以外は進化して戦った方が早い。

と、言うのも、かなり発見されやすいゲームであるためステルスの意味があまりない気がしました。

時限トロフィーいくつかありますが、下記攻略サイトの通りやれば問題はないです。

時限的なやつで一つだけ注意。

トロフィー名:ベインクラッシャー(フォモリを2体隠密で殺す)というもの。

ミッション後半の砂漠マップにいるバイオ化?する兵士のことです。

ここら辺まで行くとステルスキルなんて一切しないでゴリ押ししてると思うので、この手の敵が出てきたらステルスキルを忘れずに。

回数系トロフィーはもちろん意識してプレイしましょう。

サブクエもやればいいだけだし数も少ないため簡単な方です。

収集物は精霊集め、本集め(全部じゃなくていい)のみ。

どちらもカウント表記がないので、本はまだしも精霊は取りこぼしたら詰む。

自分は取りこぼしてしまい、2周目確定しました。

しかし、データ上では1度手に入れた精霊は保存されてたらしく、途中でトロフィー取得できました。

ただし、精霊の場所はまた1から復活してるのでどこで取りこぼしたのかがわからないため手間がかかります。

ラストは分岐トロフィーあるので一度本体ストレージにデータ移行しておきましょう。

総合評価:★★☆☆☆

・この手のアクションゲームは結構叩かれやすいですが、自分は好きなので楽しめました。

人間での基本プレイ、ステルスや移動での狼、バトルの大型狼の使い分けは面白いシステムだなと思います。

しかし、ステルス要素が中途半端なので、ステルスのヒリつきがなかったのが減点。

そこをもう少し改善してくれたら良作だったと思います。

10時間切るのでブーストゲー好きには是非。

・難易度レビュー ※探しましたがありませんでした。。

トロフィー

攻略サイト

Leave a Reply