RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2021プラチナ獲得vol.16

ゲームタイトル:バランワンダーランド

所要時間:約39時間

・特記事項なし。

難易度:★★★☆☆

・難易度的には難しくはない。

とりあえず攻略は見ないでさっさと本編をクリア〜取りこぼした衣装、バランスタチュー、バランチャレンジを再度集めましょう。

まだそこまで衣装が集まってない時の個人的おすすめ衣装は

1.Wジャンプ

2.タコのペイント攻撃のやつ

3.空中歩けるやつ

の3キャラ固定でした。攻撃衣装は色々使い分けましたが球の発射速度と出が早いタコが一番良いです。

バランチャレンジはQTEなんですが、慣れるまではめっちゃむずいです。

目押しでもビタ押しミスることが多かった。

で、対策なんですが、ビタの0.5コンマぐらい遅れて押すと謎にパーフェクト狙えてました。

ので、苦手な方はこれでやってみてください。

ミスった場合は、またボスを倒さないとチャレンジがリスしないクソ仕様です。

これも対策があって、ミスったらアプリを落としてください。

これで全てなかったことになって、何度もチャレンジできます。

ちなみに同じような内容で、大切な衣装をダメージで削られてしまった場合、すぐさまスタートボタンでポーズをかけてタイトルに戻ればロストしなくてすみます。

レアキャラ撃破のトロフィーはノーダメをチェインすれば良いです。

敵の数が多めなステージを決めて全滅→ティムズエリアに戻る→ステージに戻り再度全滅を繰り返していればそのうちレアキャラが出てくるようになります。

レアキャラの判断は、周りの雑魚が黒から赤くなり、さらにそこから何度かキル数を稼いだあとにレアキャラ戦に挑んでみてください。

ノーダメチェイン中、一度でもダメージを食らってしまうとまた1からに等しいので頑張って繋げること。

体感30-40体キルでレアキャラ戦かなといったところ。

ティムズエリアのタワー完成は放置稼ぎができないので、エリアで適当に時間を潰してティムのカウントが鈍くなってきたらステージでドロップを稼いで食わせること。

タワーはかなり時間がかかりますので覚悟してくださいね。。。

あとは攻略サイト参照。

総合評価:★★星☆☆

・何かと話題の問題作。

ソニックアドベンチャー製作陣監修のため雰囲気は出てます。

⚪︎×△▫︎ボタンの配置が全て統一です。

多分子供にも気軽に手を出して欲しいからなのかな?
トロフィーは全体的に簡単だが、無駄に暇な時間がかかるのと1度でもダメージを食らうと衣装ドロップ等面倒すぎる仕様のため結構ピリつきます。
QTEがとにかく辛い。
AIがプレイヤーのうまさを判断して難易度が変わるのは斬新な機能だと思う。
個人的にはそれなりに楽しめた。
THE凡作。

参考サイト/動画

難易度レビュー

トロフィー

攻略サイト

Leave a Reply