RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2021プラチナ獲得vol.9

ゲームタイトル:SNIPER GHOST WARRIOR 2

所要時間:約16時間

・本編10h+DLC3h+オン3h

難易度:★★☆☆☆

・最短、最高難易度1周でトロコン可能。

同時に収集物を集めながら、回復未使用クリアを目指します。

収集物の場所を動画で見ながらであれば特に攻略サイトは不要でした。

2-3発もらえば死んでしまいますが、恩恵として全回復で復活されるので、ダメージを食らいすぎて詰みそうであればあえてデスすると言う技も使えます。

あとはゴリ押しさえしなければなんとかなる難易度でした。

もちろん、回数キル系も気にしながらプレイ。

チャプター限定トロフィーもありますが、何度もやり直したりずば抜けて難しいと感じたものは無かったです。

手榴弾で3人同時キルは、兵士が3人固まってるシーンが何度かあります。お好きな場所でプレイ。見にくいですが、グレネードは兵士の腰にありますのでそれを撃ってドカンと。

命中率100%で1ミッションクリアはさすがに最高難易度では面倒なので低難易度でやりました。適当なチャプターを1つ選んでミスショットに気をつけてプレイすればよし。

オンライン:★☆☆☆☆

・2人から談合可。

しかも有難いことに、プラベでも可能です。

自分で条件を設定して、2人分稼いでも3時間程で終わったのでかなり優しい仕様ですね。

DLC:★☆☆☆☆

・こちらは最低難易度で良し。

同時に収集物も集める。

チャプター限定トロフィーもないので、気を張らず適当にやれば良い。

※現在、DLCの国内販売は終了。プレイするためには海外アカウントで購入可。

総合評価:★★☆☆☆

・スナ1の続編。

多分主人公は別人(多分)。

長距離でのタワーディフェンスがほぼメインと言っては過言ではないかなと。

前作よりもスナゲーを大いに推してきた思えます。

かなり別ゲーの感覚でした。

今作も普通に面白かった。

続編とコントラクトも購入確定かなー。

参考サイト/動画

難易度レビュー

トロフィー

DLC収集物(動画)

Leave a Reply