RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2021プラチナ獲得vol.7

ゲームタイトル:DARKSIDERS II

所要時間:約38時間

・1周目28h/2周目9:30

難易度:★★☆☆☆

・最短2周でプラチナ。

1周目は低難易度で収集物を集めながら。取りこぼしが表記されない仕様なのできちんとメモを取りながらでないと大変なことになります。現に、自分も取りこぼしがあったので数時間無駄に捜索しました。。。収集物は攻略サイト上、後半に抜けがあったのでリスク回避のため動画を調べて見ながらやった方が確実です。

サブクエもクリア後は表記されないため、何を終わらせたかメモしたほうが良いかも。

2周目は最高難易度。飛び抜けて難しいわけではないが結構しんどい。1周目で武器と装備をガチガチに固めておけばなんとかなる。

武器に付属させる能力のおすすめは体力とマナ回復系を付けてあげるとかなり助かります。その次にクリティカルUp、属性ダメージ系と防御力Up辺りを。

スキルのおすすめはテレポートスラッシュ。体力がまずい時に使用。ほぼ全回復できるから強力。

次にアンストッパブル。力とクルティカル倍率アップはただの能筋。ボス戦は即溶ける。

最後にグール召喚。大量の敵がいる場合に使用。体力回復がついてるとがっつり回復もされて敵も倒してくれて一石二鳥。

最高難易度クリア後は、トロフィー取得後にボス戦前に戻り難易度を最低に下げる。それで試練の間100ウェーブクリアを目指す。最高難易度クリアしてる腕があるなら楽勝。ただ、時間がかかるだけ。

総合評価:★★☆☆☆

・PS3版のリマスター。

前作もそれなりに楽しかったからプレイ。

謎解きのあるDMCみたいな感じ。

いやはや最高難易度はアプリエラー祭りである意味地獄だった。

3はパケ版出てないんですよね。

出たらやろうかなー。

準良作。

参考サイト/動画

難易度レビュー

トロフィー

攻略サイト

Leave a Reply