RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2019プラチナ獲得 vol.12

ゲームタイトル:DARKSIDERS

所要時間:約28h

・1周目21h(うち5hぐらい放置稼ぎ)/2周目7h

ゲーム難易度:★★☆☆☆

・最高難易度はぶっ壊れ装備があればゴリ押しでいけます。

ボスも基本弱く拍子抜けです。

作業感:★★☆☆☆

・最短1周。しかし、難易度的には2周するのが良い。

1周目はEASYで開始。収集物とアビスアーマーを集める。ちなみに、フューリの加護というアイテムを手に入れれば全ての収集物がマップに表示されます。初見では手に入れれないものが多いので何度もマップを行ったり来たりする事になります。

宝箱150個はそれ以上の数があるのでそこまで気を張らなくても良いが、個数表示が無いので不安要素その1である。見かけさ次第片っ端から開けるのが良い。

「血の河」は出血を多く出してキルするみたいです。キルコマンドの○ボタンアクションが一番多く血が出るみたいなのでこれを使う。

「戦闘強堅」は稼ぎでないとまず終わらないと思います。4つのメイン武器の熟練度カンスト、それらの技を全て購入する。熟練度upの装備を付ければ無いよりは早めに達成できる。稼ぎ場所は蜘蛛ステージ後半の小部屋。全て一掃した後にその場を離れまた行くとリスポーンされてるのでその繰り返し。ここが一番早く稼げるかな?稼ぎマラソンは数時間かかるかなと。

インプロバイズド キル」は時限トロではないが、十字路に初めて訪れた時の広場でさっさと終わらせること。ここは敵が弱くてやりやすい。これを残すと後から面倒又は詰む。敵を倒し切ってセーブ-ロードで敵が湧き直します。オブジェは復活しませんがこの方法でマラソンする。ここにはオブジェが150個以上あるので問題なし。

「ダークライダー」は稼ぎなので馬を手に入れ次第、さっさと終わらせる方が楽。場所はデカイ芋虫みたいな奴と戦った広い砂浜。ここでコントローラー固定放置で。終わり次第一気に「騎士」もやっちゃいましょう。

「屋外駐車場」はプロローグ始まってすぐ。空を見るとヘリが飛んでる場所があるのでオブジェを投げて落とす。

「デバステイター」は中盤以降の蜘蛛ステージでクモをまとめてどかん。

「エリアルプレデター」が今作の最難関。時限トロフィーです。いわゆるシューティングゲーム。なんどもやり直して敵の湧く位置を覚えるしか無い。個人的には大量に出てくる敵には溜めショット、数の少ない敵には連打が安定な気がする。

「ハイフライヤー」は時限トロでは無いが場所が限られる。閉塞の地のミッションでコウモリがたくさん出る所で簡単に達成できます。

「”打”天使」も時限トロ。アンヴィルの浅瀬で相方よりも多く敵を倒す。よっぽどのことがない限りまず負けない。ポイントは相方がそれなりに削った敵をハイエナキルするとセコイけど意外と使える技である。

2周目は1周目で手に入れたアビスアーマーを引き継げるのでこれを装備して進めるとかなり楽です。被ダメは高いが、攻撃連続ヒットでHP回復されるチートっぷり!音楽でも聴きながらまったりクリアを目指しましょう。

総合評価:★★☆☆☆

・フリプできたのでサクッと。にしてもかなり時間がかかった。ちょっと探索しすぎたかな、、、それぐらいボリュームがある作品謎解き程々にあり。

訳ありGOWみたいな感じは否めないですね。確かに。

2、3と今後もやる予定だけどあまりやる気にはならないかな、、、笑

参考サイト/動画

難易度レビュー

トロフィー

攻略サイト

攻略サイト2

攻略サイト3

Leave a Reply