RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2019プラチナ獲得(DLC)vol.1

ゲームタイトル:Minecraft/拡張パック8

所要時間:約7時間

・笹が…

ゲーム難易度:★☆☆☆☆

・特記事項なし

作業感:★★★★☆

・「バレルロール」「海洋生物学者」はチュートリアルで。バレルロールのための槍作りはレベル上げが必要。

「おい!」はwiki参照。

「世界の頂点」は笹で足場を作ってそれを一番上に置くだけ。ここでいう一番上戸はブロックが積めなくなる最高点のこと。

「どこにいたの?」は猫の村限定の猫で。本編で懐かしたやり方で。共に行動し、ベッドで寝て起きるとアイテムをくれる。

「動物学者」これがマイクラ史上最難関の運要素トロフィー。パンダはジャングルにのみ生息。パンダがいれば笹が無く、笹があればパンダがいないことが多い。無論、どちらも無い事なんてザラ。これはトロフィーwikiに先駆者達がシード値を残してくれてるのでそこを巡れば出現率が高い。それでもいないことが多いのでマラソンするしかない。個人的に、パンダは水辺沿いやジャングルバイオームと他バイオームの境目にいる確率が高い気がしました。

総合評価:★★★☆☆

・マイクラは忘れた頃に追加トロフィーがやってくるのだ。今回は動物学者にかなり頭悩まされました。もう追加トロフィーやめてくれ、、、、

攻略サイトも何か貼ろうとしたのですが、良い記事が特に見当たらないので個人で自分に合うものをお探しください。

参考サイト/動画

トロフィー

Leave a Reply