RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2018プラチナ獲得vol.27

ゲームタイトル:J-STARS Victory VS

所要時間:約30時間

・特記事項なし

ゲーム難易度:★☆☆☆☆

・AIが不能すぎてイラつくぐらいで、そこまで腕がなくてもゴリ押しでいけます。

作業感:★★☆☆☆

・この作品はルフィがチートキャラ化してます。○攻撃3か4発目で止め、□連打でギアセカンドへ。ギアセカンドの□連打を途中でやめ、○攻撃…以降ループでハメれます。これはボスでも誰にでも効果があるので重宝。次点で悟空のかめはめ波。これは火力が非常に高いので乱射しても良いぐらい。この2キャラが使える戦闘はどんどん使っていきましょう!ルフィしか使わなくなるためキャラlv.カンストもそのうちなります。

又、アピール50回、ビクトリーバースト50回などなど戦闘時の回数系もぼちぼちあるので意識して消化すること。

まずはJアドベンチャー。お好きなやつから始めてok。収集系はどの編でも累計かな?多分。

船の移動がかなり遅いので、なによりも優先して早めに強化してください。

謎の声船とダークファントム船各30勝は意外と面倒で時間がかかるため、見かけたらさっさと倒すように。

クエストは沢山ある割に30個のクリアで良いのが優しい点。難しいものは特にないのでこれも問題無し。

カリン塔の10勝は、先程挙げたルフィループさえハマれば簡単。ただし、ここの敵は結構強いので気を抜いちゃダメ。

宝の地図は10枚だけでいいのでサクッとやっちゃいましょう。

全モンスターはマップ上4体しかいないからすぐに終わる。モンスターといっても攻撃してこないただのお飾り。船の大砲で倒す。

ビクトリーロードはルフィ安定で。時間がかかるだけで簡単。ひたすらバトルするのみ。隠しステージもあるので攻略サイト参照。

フリーバトルは自分が有利で早く終わる設定にして20勝すればよい。

コンビネーションボーナスは攻略wiki参照。

オンライン:☆☆☆☆☆

・オンライントロフィーと言ってもCOM相手でも良い。オンライン部屋で部屋を作り、相手をCOMにして20回するだけ。

総合評価:★☆☆☆☆

・ジャンプのお祭りゲー。

の、はずだが、プラチナへの近道の為にひたすらルフィばかり使っており、あれ?これONE PIECEの格ゲー?と500回ぐらい思った。

すごくロードがスムーズでノンストレスでした。

個人的にぬ〜べ〜がえかった。

参考サイト/動画

難易度レビュー

トロフィー

攻略サイト

Leave a Reply