RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2018プラチナ獲得vol.23

ゲームタイトル:Ghost Recon Wildlands

所要時間:約70時間

・DLC込みの時間です。

ゲーム難易度:★★★☆☆

・自分のレベルを上げると言う作業がない代わりにスキルツリーみたいなのがあります。が、これを上げたところで言うほど強化はされない印象です。なので銃撃戦はかなり死にますし、かなり手こずる所も多かったです。

作業感:★★★☆☆

・まずは★の少ない陣地から攻めていってください。個人的にはスナイパーが使いやすかったです。

攻め方はドローン又は双眼鏡で敵をマークし狩りに行くのが基本。ステルスで行ってもどうせバレてしまうのでゴリ押しが良いかなと。双眼鏡とドローンのマーキング回数系トロフィーもあるので意識すること。

スキルは全て取得が必要で、これが最後まで残ると思います。稼ぐためにはマップ上、緑色のミッションの中でも経験値が高いものを繰り返し行うしかありません。サクッと終わるのは輸送車のやつです。先回りしてデコイで車を止めて運転手を排除するのが良い。推定1ミッション5分程度。

密輸、生産、護衛、プロパガンダのミッションはメーターがMAXになるまで稼ぎが必要です。各地にあるので片っ端から行ってください。中でも車をどこでも呼び出せるやつから解除していくと、ヘリでの移動が可能になるので早めに済ませるのをオススメします。

「集団爆破」「巧妙な罠」は、敵陣地の近くで4人乗りの車を2〜3台用意する。そこに敵を一人ず降伏させ車に乗せていき、まとめてC4か地雷でドカンとするだけ。うまくいかない場合は車の乗せ方、C4又は地雷の置き方に注意してみること。

「長距離射撃」はコツがあって、自分は高台(丘の上とか山の上とか)、狙う敵は平地で高低差を利用すればやりやすかったです。敵をマーキングし、400mちょい越えの所からスナで倒す。エイムは敵本体より結構高めを狙う。

収集物は資料、ボーナスメダル、武器キングスレイヤーのコンプです。マップ上に表記されるので回収していけば良い。数がそれなりにあるのでもちろんダレます。

DLC:★★★☆☆

・進め方は本編同様。新武器や新スキルが使えますが、戦闘員達が本編よりもはるかに硬いためか陣取りも苦戦しやすく、全体的に難易度が上がった印象です。

・DLC1:ナルコ・ロード

支持者ゲージ100%は各エリアのチャレンジを全て終わらせると完了です。これもやることが多くて大変。

「ドライブルート」は下記攻略サイト参照。個人的にはバイクがやりやすかった。

「伝説のジャンプ」はそれなりに難しいので何度もやり直せばそのうちできます。

・DLC2:フォールン・ゴースト

反乱軍ミッションにかなりの時間を費やすかなと思いますが、時間がかかるだけでやることは端的。一部難しいものもある。

ジャングルの英雄」のエクストランヘロス隠密作戦部隊とはステルスを使用する敵のこと。

オンライン:★☆☆☆☆

・「チームワーク」「引き継ぎ」が対象。coopでプレイでなんとなくやってればいけるので難しくはない。

総合評価:★★★☆☆

・オールcoopでやりました。

乗物救援すると数百メートル先に現れる。

死亡後、ミッションをやり直すと1km以上先からリスタート

本当にPS4か?と思うぐらい長いロード

機動性の悪すぎる車

などなどダメな点しか見当たらない作品。

楽しみにしていた分、結構残念。

参考サイト/動画

難易度レビュー

トロフィー

DLC:1 トロフィー攻略

DLC:2 トロフィー攻略

DLC2:ヘッドハンターの場所

Leave a Reply