RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2018プラチナ獲得vol.22

ゲームタイトル:Kane & Lynch 2:Dog Days

所要時間:約26時間

・キャンペーン約10h/オン約16h

ゲーム難易度:★★☆☆☆

・カメラが揺れまくるのでカメラ酔いが激しく、揺れのせいで進行自体にも支障をきたしますのでオプションからカメラ固定を推奨。

作業感:★★☆☆☆

・ストーリーモードの解説です。

1周目は最高難易度でプレイしクリアする。

被ダメが激しすぎるので下手なゴリ押しは厳禁。

とは言っても味方AIは無敵なので多少ならなんとかなるし、詰むことはまずないでしょう。

2周目は最低難易度で回数系をこなしつつ、coopでストーリークリアする。

coopは2コン放置でOK。

マップ移動の時だけ使用するぐらいです。

回数系はとりこぼしてしまっても、どれも累計なので周回すればよい。

やりやすい場所をみつけて行うこと。

ちなみにチャプター1だけでほとんど取れました。

アーケードモードは、基本味方にたてつかずこそこそ進行すればいい。

10ラウンドを目指すのも同じ。

スナイパーとサブにアサルトさえあればいける。

5ラウンド目以降のラウンドでは味方がバッタバタ死んでくれるためドロップしたマネーをできるだけ拾ってクリアしていけば各ステージ500万ドル所持してクリアは容易。だいたい6ラウンド前後で達成する。

「音速の略奪者」は高速道路?みたいなステージで最後はヘリで逃げる場所が良い。お金がある乗り物の中角待ちして味方を倒していき全額盗んで脱出。2ラウンド目は強武器を購入してやり方は同じ。6分が結構ギリギリだったのでかなり急がないと厳しい。

黒幕」はアーケードとマルチでのlv.上げである。経験値の最短マラソンは空港で脱出を何度も繰り返す。とは言っても、キル稼ぎなどしていれば空港マラソンは20回もやらないぐらい経験値はたまっているはず。

DLC:★★★☆☆

・稼ぎ系はDLCマップのみの適応となる。

通常マルチとこんがらがるので先にDLCから崩していったほうがわかりやすい。

ケイドロなどオンライン必須のトロフィーがあるため過疎サーバーにてオン6人談合必須。

内容的には難しいものはないが、談合となるとかなりの時間がかかるため精神的にくる。

オンライン:★★★☆☆

・談合必須。サーバーが弱くすぐ蹴られてしまうのがかなりネック。

トロフィーの内容はwiki参照であるが、「裏切りこそ人生」を取得してから「部下の鏡」の順で取得するのがスムーズ。要は、仲間撃ちや仲間を盾にしたりすると忠誠度が下がるのでそれをひたすら繰り返す感じ。仲間を盾にするのが忠誠度がかなり下がる仕様(らしい)であるみたいです。

総合評価:★★★☆☆

・1は当時弟がやっていたのを隣で見ていた程度。

談合を行うとのことだったので参加させていただきました。

無駄にリアルを追求したカメラワークのためカメラ酔い必見なTPS。

本編最高難易度は死にまくるがなんとかなる。

coopがメチャ楽しかった。

収集物も無く端的な作品なのでサクッと終わります。

参考サイト/動画

難易度レビュー

トロフィー

攻略サイト

Leave a Reply