RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

別れは心の骨折だ

そういえば仮面ライダーフォーゼ見終えた!

なんか昔、RXとウィザード見終わった時評価みたいなのしたよね!?!?

どんなんだっけ、いっちょやってみっか!

ライダー:★☆☆☆☆

・フォーゼはただただビジュアルが格好悪い。でもコンセプトが宇宙服ならばこれが限界か、、、

四肢の一部がドリルになったり網になったりと40パターンもよく考えたなぁと言う感想。

最終形態もえ?これが?という感じ。

震災後のヒーローなので涙線は排除したみたい。

メテオはスタイリッシュでスピード型。これはええでぇ。

本体は個人的には歴代2号の中では一番イケメンだと思う。芝居はクサイが。

しかしこれまた最終形態に難あり。必殺技がベイブレード??え?うそやろ??みたいな感じでドン引き。

怪人:★★☆☆☆

・星座の名をモデルに擬人化した感じ。

見てくれは恐怖感無く、第三者を死に追い詰めるような行為はしないため、あまり敵という認識が乏しいイメージだ。

後半は話数の尺の問題なのか、能力でみるとかなり強そうな怪人達が秒殺されたり味方側についたりとガバガバ設定が続きます。

ストーリー:★★★☆☆

・学園内だけで起こりうる事件を解決していくという斬新なストーリー。

しかも、怪人は心揺らいだ生徒のみ。

企画構成は好み。

キャストもいい感じ。

アンガールズ田中のダメ教師っぷりがたまらなく良いですね。

雑にまとめるとこんな感じ。

ブルーレイには特典映像で「仮面ライダー都市伝説」という過去のライダーの問題をライダー部の皆が答えるというクイズ番組みたいなのが入ってたこれがまたいい。

この問題作ったスタッフにかなりのライダー愛を感じます。

さて次は何買ってみようかなー!

Leave a Reply