RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2016プラチナ獲得vol.21

ゲームタイトル:LEGO BATMAN 3 ゴッサムから宇宙へ

所要時間:約31時間
・特記事項なし

ゲーム難易度:★☆☆☆☆
・特に意識しないでもクリアできる、低学年向け。死んでもリス位置その場でさらにはほぼデメリットもない仕様。

作業感:★☆☆☆☆
・レゴシリーズのプラチナまだの過程はどれも同じなので過去ログ参照してください。
でも、一応簡潔に書いておきます!
基本、全クリしないと収集物は集まりません。全クリ後もう一度ステージをやり直し、必要なキャラに変えつつ収集物集めしてください。収集物は収集物レーダー適応のレッドブロックがあるのでそれを手に入れてからで。
事実上、レッドブロックのみ自力で集めなければいけないんですが、トロフィーサイトの100%攻略動画かレッドブロック収集動画参照してください。
余談ですがキャラはメインどころ以外使い道ない(ポイズンアイビーのみ一部適応あり)ので最後一気に解放したら気持ちいいですよ(笑)
流れとしては、全ステージクリア(合間にできればレッドブロック他ミニキットなど収集物集め)→レッドブロック集め+その他収集物集めがメインです。
ステージ以外にも惑星やバットケイブなどのマップにもレッドブロックやミニキット等収集物もあるのでボリュームは多めでした。

総合評価:★☆☆☆☆
・レゴシリーズはもはや情でやってます。バットマンどころかそれ以外の作品からもキャラが参戦してますね(ネタバレになるので内緒にしておきますが)。
バットマンの技などがきちんと細かに使えて、バットケイブなどもなんとなくですが再現されててすこしテンションは上がりました。
悪役はジョーカーがメインでキャット達やデッドショットは疎かトゥーフェイス、ベイン、Mr.フリーズはサブクエストの少しに出るか出ないかでそこがショックでした。
レゴシリーズ唯一(多分)の追加トロフィーもあるので、すきあらば購入しやるかやらないか検討します!

参考サイト/動画
難易度レビュー
トロフィー

Leave a Reply